2015年11月30日

D-ROCK企画【D-Space vol.1】

11/28(土)午前中のアウトラインは
高校生バンド「D-ROCK(ドロック)」企画イベント!
今をときめく高校生が集結しました!
初ライブの「たか&みつ」。
緊張しつつも会場をしっかり温めてくれました。
またお待ちしていますよ〜
久しぶりの「空合ほのか」ちゃん。
素敵な歌声の持ち主なんですよね。
いつも緊張してしまってなかなか本来の良さを出しきれないことが
多かったのですが、今回はばっちりでしたねー
ステージに慣れてきたのかな?
次回も期待!
「addicts」も久しぶりでした!Voの薮内くんがD-ROCKへも出演するということで
今回はメンバー3人で普段はやらない曲を演奏してくれました。
Ba+Voのスガちゃん、上手でしたよー!
次回からはまた4人で、とのことでしたのでこちらもご期待下さい!
「FALLS」は先日もご出演いただいたばかり。
ONE OK ROCKのコピーバンドですがパフォーマンスもしっかりしていて
会場が一気に盛り上がりました。
そしていわきから駆けつけてくれた「 なみだ」。
こちらも凄い盛り上がりでしたねー!
ドラムのおぎちゃんは「ほしく's」というバンドでも
よく来てくれていたのでみんなとの馴染みも早くてワイワイ
楽しそうでした!
高校生の時代から福島県内、福島ーいわきがつながるって、すごいこと。
この縁を大切にしていってほしいな。
そして今回の企画者「D-ROCK」。
セットリストを急遽変更してONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」から始まり
初披露のオリジナル曲を織り交ぜたステージ。
途中、衝撃的お知らせもありましたが、
みんな熱く盛り上がりました。
初企画とは思えない順調さで笑
素晴らしいイベントとなりました!
D-ROCKメンバー、準備お疲れ様でした!
そしてご出演の皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました!
また次回、楽しみにしていますー!
posted by U-ONE阿部 at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

11.28 & 11.29 素敵イベント!

▼▼▼※D-ROCK初企画ライブ!応援にいらしてください!
D-ROCK企画イベント【D-Space vol.1】
開催日:2015/11/28(土)
会場:福島アウトライン
出演:D-ROCK/空合ほのか/FALLS/
なみだ(いわき)/たか&みつ/addicts
OPEN 11:15
START 11:30
PRICE ¥500

▼▼▼※Audacityリリースツアー!初ご出演!豪華対バン!
Audacity「Dropline release tour2015→2016」
開催日:2015/11/28(土)
会場:福島アウトライン
出演:Audacity/Silaph/パントマイムマニア/
ZALUSOVA(アコースティック)/柿崎タカヒロ/箱庭/ヨシダユウスケ
OPEN 17:15
START 17:30
PRICE ¥1000(+1ドリンク別¥500)
DAY ¥1500(+1ドリンク別¥500)

▼▼▼※Theドーテーズ企画イベント!楽しすぎるメンバー!
Theドーテーズ企画イベント【パイン】
開催日:2015/11/29(日)
会場:福島アウトライン
出演:Theドーテーズ/ラバーズアンドガバーズ/
Topp@'s/サンキューアイラブユー  他
OPEN 17:30
START 18:00
PRICE ¥2000(+1ドリンク別¥500)
DAY ¥2500(+1ドリンク別¥500)

今週末も激アツです!
皆様のご参加お待ちしております!

楽しみましょうー!
posted by U-ONE阿部 at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11.27 U-ONE CARNIVAL&MARTIN GUITAR FAIR

毎年恒例!
一年に一度の楽器の祭典【U-ONE CARNIVAL】が
今年も開催されます!
12月5,6日の2日間、
U-ONE MUSIC店舗、音楽教室フロアを使用し、
所狭しとたくさんの楽器が並びます!
普段は在庫できない商品がたくさん届きます!
一点ものや、レア商品、この2日間限りの特価商品も多数!
ぜひこの機会に憧れのあの楽器を手にしませんか!?

また、今年はU-ONE CARNIVALに先駆けて、
マーチンギターフェアの開催も決定!
こちらは明日からの一週間、
マーチンギターが多数展示。
弾き比べももちろんできます(贅沢、、!!)!

ぜひ実際その手で触れてあなたに合う楽器を選んでください!
▼▼▼
26th U-ONE CARNIVAL
開催日時:2015/12/05(土)、06(日)10:00〜19:30
会場:福島AXC3F/U-ONE MUSIC・音楽教室フロア
入場無料
※ご来場皆様にメーカーグッズプレゼント!(抽選)
※いい商品は早い者勝ちなのでお早めにご来店ください!
UoneDM_OL-01.jpg
ユーワンカーニバル.jpg

▼▼▼
MARTIN GUITAR FAIR
開催日時:2015/11/28(土)〜12/04(金)10:00〜19:30
会場:福島AXC3F/U-ONE MUSIC店舗内
マーチンギターのエントリーモデルから最上位機種D-45まで多数展示!
※試奏できます!
UONE様チラシ.jpg
posted by U-ONE阿部 at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

11.25 おと酔いウォーク2016 出演アーティスト第一弾解禁!

mv2016_151120-2.png

立ち上げから関わらせていただいている、
飯坂温泉ミュージックフェスティバル
【おと酔いウォーク】。
2016年度の開催も決定し、
なんと、今年は先行チケットがすでに完売!と大人気のイベントとなってきたと
思い込みそうな勢いではありますが!笑

本日20時に第一弾アーティストが発表されました!
【おと酔いウォーク2016 第一弾アーティスト!】
■LOW IQ 01
■KUDANZ
■ザ・なつやすみバンド
■狐火
■井上ヤスオバーガー
■huenica
■僕とモンスター
■ave
■DEFROCK
■@なおポップ
■衰退羞恥心
■Silaph
■菅野恵
■Chano
■Shimva
■MANAMI
■飯坂だ♨べしたーず
■飯坂太鼓保存会

今年も幅広い内容です。。。
初ご出演の方もいらっしゃいます!
飯坂温泉をこのイベントをきっかけに知っていただき、
ぜひその魅力をご堪能いただきたいです!

アーティストは全34組予定。
引き続き情報チェックしてお待ちください!
http://otoyoiwalk.com/

昨年のおと酔いウォークの様子はこちらから↓↓↓

【おと酔いウォーク2016】
開催日:2016年3月26日(土)
会場:福島市・飯坂温泉街全6会場 
チケット:前売¥4,000(飯坂温泉入浴券2枚付/当日〜4月末まで有効) 
チケット販売:11/28(土)AM10:00〜 
ぴあ/ローソン/e+/楽屋/飯坂温泉観光協会/U-ONEMUSIC
お問い合わせ:U-ONE MUSIC 024-597-7202

今年も楽しみましょうー!

posted by U-ONE阿部 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11.25 竹原ピストル「youth」発売!!!!!!

いつもお世話になっている
大好きなシンガー、竹原ピストルさんのニューアルバム「youth」が本日発売!
私もGETしてきましたー!
1曲目「youth」から鳥肌ものです
間違いない1枚となっています!
ピストルさんは震災後、福島県内を一緒に回らせていただいたり、
本当にいつも機会をいただいていますが、
とても熱くて、優しくて、お茶目で、素敵な歌うたいです。
常に、自分自身と向き合い、闘い、ステージでその生き様を見せつけてくれます。
渾身の一枚。
どうか多くの方に手に取って欲しい。

CMからピストルさんの声が届くとシャンっと背筋が伸びる今日この頃です。

syokai.jpg
〈初回限定スリーブジャケット〉

通常盤.jpg
〈通常盤ジャケット〉

ニューアルバム 『youth』
1. youth
2. 全て身に覚えのある痛みだろう?
3. 午前2時 私は今 自画像に描かれた自画像
4. じゅうじか
5. 高円寺
6. へっちゃらさ、ベイビー
7. 月夜をたがやせ
8. よー、そこの若いの
9. ぼくの夢でした
10. 石ころみたいにひとりぼっちで、命の底から駆け抜けるんだ
11. トム・ジョード

■「youth」テレビ東京系「Crossroad」エンディングテーマ
■「よー、そこの若いの」住友生命 1UP CMタイアップソング
※初回生産分のみスリーブケース仕様&ステッカー封入
弾き語りツアー "youth" 招待チケット応募券封入(全国12会場/応募期限あり)
VICL-64415 ¥2,900(税別)

今回のジャケットもまた、、素晴らしい!
毎回、ジャケットやグッズをデザインされているリョウジさんが
今回もご担当ですが、、
素晴らしい完成度です!
ジャケット含め、堪能してください。




来年のツアーで福島県内ツアーも、Player's Cafeワンマン公演も決定しています!
よろしくお願いします!!
posted by U-ONE阿部 at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

11.23 スネオヘアーさん福島公演

そして昨日はスネオヘアーさん福島公演!
(恵みの、、)雨の中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

こちらも素敵な時間でしたー!
今年3月にはおと酔いウォークへもご出演いただいており、
またゆっくりたくさん演奏していただける機会が作れたらいいなぁと
ことあるごとにマネージャーさんと連絡とっていたのですが、
今回、いろいろお話をした結果、
「福島県内3公演」をやってしまおう!ということで
あれこれ相談しながら会場さんを決定して、開催準備をしてまいりました。

いわきはいつもお世話になっているburrowsさん、
郡山は私自身はまだ伺えていないのですが
Go Go Round This World!さんという素敵なお店があると
以前から伺っており、
つてをたどって笑
連絡を取らせていただき、
快く受け入れていただくことができまして、
無事、3公演開催することができました!
(burrowsさん、
 Go Go Round This World!さん、
 お世話になりました!ありがとうございました!!)
スネオヘアーさんも3地域を楽しんでくださったようで良かったです!
やっと初めてゆっくりお話もでき
(いつも移動だったりこちらがバタバタしていたり、と
意外にゆっくりお話するタイミングがなく、、)
改めて素敵で、楽しい方だなぁと!
そしてやっぱり音楽と歌が素晴らしい。
※ナレーション声も素晴らしい。笑

ライブで見れるのは本当に貴重で嬉しいこと。
素晴らしい時間をありがとうございました!

またいろいろやっていきましょう、というお話が上がったので
もう、ぜひとも!という感じで
すでにいろいろ考えています。笑

福島のこともたくさん考えてくださったり知ろうしてくださっているのが
本当にありがたくて。

私も頑張らなくてはなと、改めて気持ちが引き締まりました。
ありがとうございました。



posted by U-ONE阿部 at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11.22ヤマハ音楽教室 合同発表会

11/22(日)はアウトラインにて
ヤマハ音楽教室のメンバーによる一年に一度の発表会でした!
バンドスタイルの演奏と、
サックス・フルートも含む幅広いスタイルの演奏で
総勢75名の皆さんにご出演いただきました!
初めてライブハウスで演奏する方も多く、
緊張しながらも練習の成果が出たステージだったのではないでしょうか?
練習にも立ち会っていたメンバーもいて、
弾けなかったフレーズが弾けていたり、
合わなくて何回も練習していたところが本番はばっちり決まったり!
みんなで顔を合わせて演奏していたり。。と、
ついついグッとくるシーンがたくさんあって。。
素晴らしい発表会となりました!
SAXメンバーはバックで講師の先生が演奏してくださる豪華スタイルで
こちらも楽しそうでした!
ゴスペルもフルートも素敵でしたね〜
講師演奏はさすが、、の演奏で、圧倒されてしまいました。。
あんな凄い先生方にご指導いただけているなんて幸せなことだなと
改めて実感。。
生徒の皆さんも楽しんでいただけたようで
終演後も興奮冷めやらず、の雰囲気で懇親会、打ち上げと盛り上がりました!

観に来てくださったお客様も長丁場、お付き合いいただきありがとうございました。

こちらも楽しすぎて写真撮っていない。。


盛岡の東山堂さんのCMではありますが、、(何度見ても泣いてしまいます、、)


U-ONE MUSICヤマハ大人の音楽レッスンでは
随時レッスン生募集中!
楽器にまったく触ったことがない!という方でも
もちろん大丈夫です。
昔演奏していたけれど挫折してしまった、、という方も
たくさんいらしていただいてます!
信頼できる楽しい講師の先生方が親切・丁寧に教えてくださいます。
レッスン見学も行っていますのでぜひお気軽にお問い合わせください!

そしてぜひ発表会や交流会で音楽仲間を作っていきませんか??
毎日がきっと楽しくなりますよ!
音楽がある生活、オススメいたします!



posted by U-ONE阿部 at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11.21 ROACH 福島公演

11.21(土)福島アウトライン 
沖縄のROACHさんの初ご出演公演でした!
とてもカッコよかったー!
一緒にご出演いただいたARTEMAさん、
仙台のDEAL OF CLOWNさんもはじめましてでしたが、
とても良かった!!
素晴らしい出会いに感謝です!
楽しすぎて写真撮ってない!笑
バンド名変わって新メンバーさん増えてからは
初ご出演のA Wish To The Starlit Skyも
出演、嬉しかった!
元気そうで何より。

何だかたくさんパワーいただいた一日でした!
各バンドさんにアウトラインやお客さん褒めていただいて(照←?)
嬉しい限りでした!
福島のお客さん素敵なんですよねー!

またご出演いただけるよう頑張ります!
写真がないのでROACHさんのMVを貼っておきます!



ぜひCDチェックしてみてくださいねー!!
posted by U-ONE阿部 at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

MANAMI「HAPPY MY LIFE」リリースとなりました!

なかなかにブログが書けていません。。
すみません。。

ツイッターではいろいろお知らせしておりますが、

いろいろと準備に動いていた
MANAMI 4th mini album「HAPPY MY LIFE」が
10/18 に無事リリースされました!

どんなアーティストのリリースもライブも
全部意味があって想いがあって、
やっぱり完成するには時間がかかるし、
それぞれの頭で思い描いているものを
すりあわせて皆が納得するものを作るのはすごく難しい。

ライブも難しいけれど、
CDなどの「作品」はより一層、
形にするまでがすごく大変で。

そんな中、また一つの作品がこの世に生まれて、
皆さんのお手元にお届けできることを
本当に嬉しく思います。

素敵な楽曲、アレンジ、ジャケットと、
とても自信作ができました!

たくさんの方に届いて欲しい!

飯坂線のことを歌った「Familiar Train」は
なんと、飯坂線公認応援ソングに決定!
ミュージックビデオも飯坂線貸切で撮影させていただきました!
飯坂線の良さが出た映像となりましたので
楽曲とともにお楽しみください〜
※今回の映像も福島市出身・児玉駿介くんが撮影/編集してくださいました!
いつも素敵な映像をありがとうございます!



MANAMI 
4th mini album
『HAPPY MY LIFE』
¥1000
1.Familiar train ※福島交通飯坂線公認応援ソング
2.明日天気になーれ!
3.あいすくりーむ
4.福島えがお
5.TKG(bonus track)
MANAMI出演ライブ会場/U-ONE MUSICにて販売開始!
2015.10.18 on sale!
MNM-15001jacket.jpg

posted by U-ONE阿部 at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

騎馬武者ロックフェス

おかげさまで、毎日、本当にたくさんの出会いに恵まれています。

いろいろお伝えしたいことだらけですが
取り急ぎ、先日の南相馬で行われた
「南相馬・騎馬武者ロックフェス」について。

私は、昨年より太陽族さんのご紹介もあり、
実行委員会のメンバーが昔より知り合いのメンバーということもあり、
福島市と南相馬市、という少し離れた場所ではありますが
制作協力、という形で、
実行委員会のメンバーさんだけでは難しい部分を
サポートさせていただいてました。

昨年は開催1ヶ月前に急遽参加することになり、
とにかく、なんとか成功させなくては!と必死でしたが、
今年もその想いは一緒ではありましたが、
今年は最初から関わらせていただいた分、
いろいろと相談をしながら、
進めることができました。

2年目の開催、決して全てが順調だったわけではありませんが、
それでも昨年も感じた、
実行委員会メンバーの南相馬への想い、
フェスを開催する強い意志には
感動するシーンがたくさんありました。

当日は、地元はもちろん、全国各地の皆さんが
駆けつけて下さり、
あいにく、前日までは雨がずっと続いていたのですが
当日は嘘のような晴天!(暑くて日焼けしました。。)
皆さんに笑顔で楽しんでいただくことができました。

普段は関わることがないような泉谷しげるさん、SUGIZOさんなども
出演されていて、
何だか不思議な気持ちで見させていただきました。
どのステージも、本当に素敵な時間でした。
※雲雀ケ原がまた広くて気持ちがいい会場なのですよね!

大きな事故もなく、無事、イベントが終了できたこと、
そして最後にみんなでまた花火を見上げることができたこと。

とても大きな一日でした。

終演後、いろんなアーティスト皆様から
たくさんのお言葉をいただき、
実行委員メンバーの皆さん、すでに来年に向けていろいろ考えているようです。

南相馬の復興の後押しになるような
いますぐ、だけではなく
10年、20年後とか、長く長く、
地元の方々が自分たちの街に誇りが持てる一つのきっかけとなる
希望のイベントだと思います。

今年はアウトラインスタッフメンバー総出でお手伝い。
それぞれ朝から晩まで、一生懸命動いてくれました。
スタッフに関しても、私はいいメンバーに恵まれているなと
ほんっと、つくづく、思いました。。

そして、東京から来てくれた舞台監督チーム。
実はKIBAステージの舞台監督をやってくれたのは
福島市出身、現在でんぱ組inc.さんのコンサートなども担当している
田中里実ちゃん。
高校時代、アウトラインやPlayer's Cafeでもライブをしてくれていた
彼女とは数年前、再会をし、仲良くさせてもらっています。
彼女との再会は様々な場面で私の支えになってくれています。
いつか一緒にお仕事できたらいいな、とずっと思っていて、
今回、実現して、改めてその仕事ぶりに感激しました。
嬉しかったなぁ。

当日、福島市から来てくれたメンバーが今年もたくさんいて、
それもやっぱり嬉しかった。
同じ福島県内。

距離を縮めていきたいな、隣の人が困っているのが
他人事ではなくて、自分のことのように考えられたらいいな

それは震災後、一番に思っていたことで。

こうやって皆さんに伝えるのがすごくいま難しくて
申し訳ないのですが、
またゆっくりいろいろ伝えられるように
自分の周りも少し改めて見つめ直していきたいな。。

と思っているほっと一息でした。

と、言いつつ、なかなかバタバタしておりますが、笑
チャンスを与えていただけている限りは精一杯、
皆さんにお返しができるように頑張りたいと思っていますので
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。




posted by U-ONE阿部 at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする