2014年07月20日

川内村BON・DANCE2014!!

【BON・DANCE2014】
開催日:2014年8月15日(金)
場所;川内村ヘリポート(福島県双葉郡川内村大字上川内字早渡11番地の4)
BON・DANCEとは・・・
2011年に発生した福島第一原子力発電所事故の影響により、
未だ多くの不安を抱え、村の本来の姿には長く時間がかかる中で、
村の若者が中心となり、
自分たちの足元を見つめ、自分たちの住む社会状況をしっかりと受け止め、
自信と誇りを持って魅力ある村づくりに参画してくことは、村を活性化する上で大変重要なこと、と、
2013年より以前から行われていた夏の盆踊りを改め「BON・DANCE」をスタート。
村民が気軽に集まり、夢探し、仲間探し、自分探しをしながら、
子供たちをはじめ、村の人・村を離れ都会等で生活する人があらためて
川内村の魅力を感じ・楽しんでいただくことを目的に開催し
村の発展のため貢献をすることをテーマに開催されます。


内容:(予定、今後変動の可能性もあります)
12:00 ミュージックフェアオープニングイベント
12:30 ステージパフォーマンス
    YOSAKOI・アカペラ
    音楽ライブ
16:00 BON DANCEオープニングイベント
16:30 音楽ライブ
18:30 BON DANCE(盆踊り)
20:00 抽選会
20:30 花火打ち上げ

☆出演グループ
「OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND」
「ave(福島)」
「太陽族」
「世武裕子」
「the sense(郡山)」
「Rainbow Pumpkin(福島大学アカペラサークル)」
「YOSAKOIクラブ〜月下舞流〜(福島学院大学) 」
「新田勇太(民謡歌手/川内村出身)」

☆司会:八木志芳アナウンサー(ラジオ福島)

主催:かわうち「BON・DANCE」実行委員会
共催:川内村・川内村教育委員会
ステージ制作協力:U-ONE MUSIC 024-597-7202
音響担当:南相馬BACK BEAT(サウンドファクトリースタジオ)

ということで、双葉郡川内村で行われる夏祭り内での
音楽ステージに関わらせていただくことになりました!
以前より、よくアウトラインにもご出演頂いている方が、
震災以降、ご家族を守りながら、避難をされていたり、
今は村へ戻られて、村の復興へ従事されていて、
そんな姿を見ながら、何かお力になれないかと思っていました。

竹原ピストルさんとaveさんとの福島県内ツアーで
川内村へもお邪魔していましたが、
その時に、村の若い方たちのエネルギーを感じていて、
また是非伺いたいと思っていましたが、
今回、夏まつりの中で、音楽ステージを設けたいとのことで、
お話をいただきました。

いろいろ呼びたかった方や、考えていたのですが、
広く、いろんな方に、ゆったり楽しんでいただけたらなと思い、
今回の方々にお声をかけさせていただき、
ご出演いただけることになりました。

当日は川内村の方も、そうではないという方も
たくさん集まるイベントと伺っています、
皆様に楽しんでいただける一日にできるよう、準備していきたいと思います、
もし足を運んで下さる皆様は、
どうか夏祭りを楽しみながら、音楽ステージも楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND「Making Time」


ave「福の歌」


太陽族「裸電球」


世武裕子「みらいのこども - 始まりの鐘が鳴る-」



the sense
5月のFOUR GET ME A NOTSさんツアーライブでもご出演いただきました。
実はVoの坪井くんは川内村出身で、以前の県内ツアーで初めて出会って、
バンドがすごく良くて。地元での初のバンドライブです!

他にも、福島大学のアカペラサークルから「Rainbow Pumpkin」、
福島学院大学から「YOSAKOIクラブ〜月下舞流〜」、
そして川内村ご出身の民謡歌手「新田勇太」さんの演奏、と、幅広く、
ご出演いただきます。

司会にはラジオ福島の八木アナウンサーさんもご出演いただけることが決定(強い味方!)。

ロックフェスティバルとは違い、あくまで、川内村の夏祭り!ですので、
皆様ゆったり楽しみにいらしていただければと思います。

では、引き続きよろしくお願いいたします!
posted by U-ONE阿部 at 00:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

明日はTHE PRIVATES!

久しぶりにTHE PRIVATESさんが福島市へやってきます!

震災以前より、福島にもよく来てくださっていた
素晴らしいバンドさんですが、
震災後、なかなかこちらの体制も整わず、
タイミングが合わず、でしばらく時間が空いてしまいました。

素晴らしいバンドさんなのです。
バンドマンの皆さんには特に見て欲しい!
なんと、今年は30周年アニバーサリー!
みんなでお祝いしましょうー!

福島からも強力バンドさん、ご出演いただきます!
どちらのバンドも素敵バンドばかりなので
最初からご来場くだサイ!

東京からはブルボンズさんもご出演!
たのしみー!
よろしくお願いいたします!


▼▼▼
開催日:2014/07/20(日)
会場:福島アウトライン
出演:THE PRIVATES/ブルボンズ/
JACKBERRY&THE RHYTHEMRACERS/
THE LAST NUMBERS/Cold Jackman Club Band
OPEN 17:30
START 18:00
PRICE ¥3000(+1ドリンク別¥500)
DAY ¥3500(+1ドリンク別¥500)
問:U-ONE MUSIC 024-597-7202

The Privates 「 Drive All Night 」



posted by U-ONE阿部 at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

Music Revolutionプレイベント

**Music Revolutionプレイベント**
開催日:2014/07/21(祝月)
会場:エスパル福島3F特設スペース
出演:MANAMI/高橋昌樹/本田雅人+1組予定

時間:
10:45〜12:20
13:00〜15:10

料金:観覧無料


エスパル福島店3Fスペースにて
The 8th Music Revolutionのプレイベントとして
インストアイベントを開催せていただくことになりました!

是非お気軽にお立ち寄りください!

よろしくお願いします!!
posted by U-ONE阿部 at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

今日は福島のバンド・弾き語りライブです!

毎日あれこれしております。

たくさんの方に関わって、
刺激たくさんいただいてます。

引き続きよろしくお願いします!

火曜日のハナカタさん公演も、楽しいメンバーで、
いいライブでしたよ!
平日のライブは特別感があって、とても好きです。
こんな遊びを知っているって、とてもいいよね。
是非お気軽に遊びにいらしてくださいね。

昨日の大督さんツアーライブも、
濃い〜〜〜メンバーで、
楽しい夜となりました!
打ち上げで行ったお店が、「太陽族」さんのファンで、
お店で太陽族流してくださいました〜〜
嬉しかった!また行きます!

そして本日!
東京から「空創ワルツ」さん、2回目の登場です!
当日券も販売いたします、
是非ご来場くださいませ!
【7/12(土)】福島アウトライン
[出]心像クラック/Re-mix/空創ワルツ/mako/高橋昌輝/
Doyle/吉田悠将(Femto Noisy)(いわき)
[O]17:30[S]18:00[P]¥1000(+1d¥500) 
豪華メンバーです!楽しみ!

よろしくお願いします!


posted by U-ONE阿部 at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ご無沙汰してしまいました。。


気付いたら1ヶ月、ブログが書けないまま過ぎておりました。。

わぁぁぁぁぁ。。

もし、もし、もし。
楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるならば、
本当に申し訳ありません!

先月からのことを思い返してみると、
日々、充実していて、たくさんの刺激をいただいていて、
もう何だか夢の中にいるようでした。。
たくさんの感動に出会うことができていて。

毎日、たくさんのことに感謝し、
そして自分にその機会を与えられている意味を考えて、
過ごしていたりします。

なるべく、みんなの役に立てたら、いいな、と
想いながら、
生活していたりします。

できることが限られているけれど、
みんなの笑顔につながりますように。

the HIATUSさんやHEESEYさんのご出演にもビックリ、
ドキドキしながらお迎えしましたけれど、

不思議な時間でしたね。

みんな喜んでくれるのが本当に私はうれしい。

また頑張ります。

今週末ですが、素敵なイベントあるのですよ!
皆様に遊びに来てほしい!
ライブハウス初心者でもWelcomeですよ!
そして、出演希望も随時受け付けています。

よろしくお願いします!

▼▼▼
「酩酊」
開催日:2014年6月28日(土)
会場:福島アウトライン
出演:paionia /笹口騒音ハーモニカ/
下津光史 + 林宏敏(踊ってばかりの国)/kuh /
DJ:木下理樹(ART-SCHOOL)
公式ツイッターアカウント → @mei_tei628
OPEN 17:00
START 17:30
PRICE ¥3000(+1ドリンク別500)
DAY ¥3500(+1ドリンク別¥500)



▼▼▼
「ONE'S STEP」
開催日:2014年6月28日(土)
会場:福島アウトライン
出演:THE☆N☆PAN/SkyRide/地底人
Guest*LOST IN TIME
OPEN 17:00
START 17:30
PRICE ¥2500(+1ドリンク別500)
DAY ¥3000(+1ドリンク別¥500)



どちらもU-ONE MUSIC店頭にてチケット発売中!
ご不明な点についてはお電話
U-ONE MUSIC 024-597-7202 へお問い合わせください!

よろしくお願いいたします!

posted by U-ONE阿部 at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

The 8th Music Revoution〜福島大会〜

▼▼▼
The 8th Music Revoution〜福島大会〜
☆いわき大会
開催日:2014年7月9日(水)
会場:いわきSONIC(いわき市平大工町9-2)
募集組数:12組(先着)
問:いわきSONIC 0246-35-1199
※グランプリ1組は8/17福島大会へ出場。

☆会津大会
開催日:2014年7月10日(木)
会場:会津BARDLAND(会津若松市中町3-53)
募集組数:12組(先着)
問:U-ONE MUSIC 024-597-722
  TAKLAM(会津)090-5357-3381
※グランプリ1組は8/17福島大会へ出場。

☆南相馬大会
開催日:2014年7月23日(水)
会場:南相馬BACK BEAT(南相馬市原町区青葉町2-6)
募集組数:12組(先着)
問:U-ONE MUSIC 024-597-7202
 BACK BEAT 0244-25-2777
※グランプリ1組は8/17福島大会へ出場。

★福島大会
開催日:2014年8月17日(日)
会場:福島テルサFTホール(福島市上町4-25)
募集組数:26組(先着)
問:U-ONE MUSIC 024-597-7202
※グランプリ1組は仙台で開催「SEMI FINAL」へ出場。

今年も始まりました!23歳以下ミュージシャンを対象とした、
ヤマハ主催全国規模音楽オーディションイベント
「Music Revolution」!!
今年はいわき・南相馬に加え、初の会津大会も開催!!
参加条件などは各会場・お問合せ先へご連絡ください!

福島市はもちろんのこと、各地の若手ミュージシャンの皆さん、
是非ご参加ください!
宜しくお願いいたします!!

posted by U-ONE阿部 at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息を吸う瞬間

5月11日、
FOUR GET ME A NOTSさん公演、

5月14日、
福島テルサ
セカイイチとFoZZtone 福島公演、

5月16日、
太陽族さん公演。

それぞれ、無事終演いたしました。

ご来場くださった皆様、
ご出演の皆様、
関係者の皆様、
お世話になりました
ありがとうございました。

もう、それぞれのバンドさん、
様々な想いを持って駆けつけて下さり、
素晴らしいステージ、
忘れられない時間となりました。

こんなに素晴らしい方々にご出演いただく機会をいただき、
ありがたい限りです。。

また、そのような素敵なアーティスト様の公演に、
少しずつですが、
福島のバンドが出演させていただき、
それぞれが着実に成長した姿で演奏できるようになってきていることが
とても嬉しかったり。
まだまだな部分も多々ありますけれど、
初ライブのステージとかから観ている者としては、
勝手に感慨深いものがあります。笑
そういう機会にステージに立てた彼らが、
またそれぞれどう成長していけるのか、
今後が楽しみだったり。

各地から有名な方が来てくださる時に、
自信を持って出演できるバンドが福島からも
どんどん育って行ってくれたら、
そして全国へ出て行けるようになって行ったらいいなと
思います。

少し前は、それはやはり遠い遠い夢の話のようだったけれど、
最近、それは実現できることなのだと。
自分たち次第なのだと。
改めて実感する日々です。

福島だからできない、ということはない。

これからも福島の中で何ができるのか、模索しながら、
皆さんに楽しんでいただけるようなイベント、
企画していきたいなと思います。

また是非遊びにいらして下さいね!

5/11のFOUR GET ME A NOTSさん公演は、
2011年10月以来のご出演で。
(チエちゃん可愛かった。。)
昔ながらの曲も、新譜からの曲もたくさん聴けて嬉しかった。
結構、ツアーが組まれたのが早くて。
それから発表、で、ツアーも凄い長いツアーで。
おかげでアルバムいっぱい聴けたのですが、
待っていた感が半端なくて。笑
やっぱり聴いていた曲がライブで演奏された時の感動って、凄い。
とても愛が溢れる時間でした。ありがとうございました。
対バンのBUZZ THE BEARSさん、Boobie Trapさんももちろんカッコ良くて!
素敵な対バンを組んでくださり、ありがとうございました!
そして地元から出演のthe sense。大好評で嬉しい!
引き続き応援お願いします!!

平日の福島で挑戦した、5/14福島テルサ。
空席はありましたが、それでも、やはりあの会場を選んで大正解。
あのステージを見せたかった。
セカイイチさんも、FoZZtoneさんも、
本来、アウトラインのステージよりも、
もっともっと大きなステージでより一層その世界感も伝わる、バンドさんだと思っていて。
今回、セカイイチとFoZZtoneというビッグバンドさんのお話をいただけたことにより、
あのステージを実現することができて、
改めて良かったなと。
5月14日という日は、個人的にもすごく思い入れがあって。
震災後に開催した「一花-ichika-FESTA」というイベント。
本当は、ずっと準備していたイベントだったけれど、
震災があり、開催を一時見合わせて、
最終的には1ヶ月前に開催することを決定し、開催となったのですが、
まだ余震も続いていたり、津波の被害による不明者の方の捜索も続いていたり、、
内心、開催していいものか、本当に身を切られる想いでした。
初めてのホールでのイベント(Music Revolutionというコンテストは企画していますが
ライブイベント、としては初開催でした)
だったため、いろいろ勝手が分かっていなかったり、
準備期間が短かったりした中で、
もちろん、アーティストの皆様も
あの当時、「福島」へ向かうことはためらいがなかったわけではないと思います。
その中で、アーティスト様が駆けつけて下さり、
お客様が、足を運んでくださり、
あの空間で音が繰り広げられらた。
あの時間を越えられることができなくて、
ずっと5月にイベント企画したくて会場を押えても実現しない、ということが続いていて。

やっと、今年、開催することが出来ました。
その開催が、大好きなセカイイチとFoZZtoneさんの公演、というのも
大きな意味があったと思います。

機会をいただき、ありがとうございました。
平日にも関わらず、ご来場くださった皆様
ありがとうございました。
とっても幸せな時間でしたね!

セカイイチとFoZZtoneはやっぱりなかなか開催できないと思うので、
観ていただけた方には貴重なステージだったと思います。

本当に本当に、ありがとうございました。

そして、その次の次の日はアウトラインに帰ってきて、
太陽族さん公演。
こちらも感慨深いものがありました。
震災以降、3ヶ月に1回はご出演いただいていたのでは?という太陽族さん。
少し、時間が空いて10ヶ月ぶりのご出演はすごくすごく久し振りのような気がしました。
音が鳴った瞬間、感激しました。
やっぱり太陽族の音はすごいパワーを持っている。
ライブになるとそれがまた何十倍ものパワーになって、
会場を包み込む。
本当に素晴らしい方々と出会えたことに感謝しています。
なんと、次の福島ライブも決まりました!
ふふふのふ!お楽しみに!
対バンのOverTheDogsさんは昨年よりご出演いただいてますが、
とっても素敵バンド!!!
太陽族さんと一緒にいいのではないかなーとお誘いしたら
まさかのお知り合いで、まさかの太陽族カバーまで!
とても良い対バンでした。是非全国各地でやってほしい!
オバ犬さんはまたお呼びしますよー。
ぜひまだ観たことない方は必見です!
そして郡山のひとりぼっち秀吉BAND。
3月でギターのサスケさん、キーボードのソウヤさんが卒業されて。
新サポートメンバーを迎えては初のライブとのこと。
緊張もあったようですが、
そこは大きな舞台を何度も踏んでいる方々。
しっかり、演奏いただきました。
スタイルは変われど、根本は何も変わらず。
これからのご活躍が楽しみとなるステージでした。
ご出演、ありがとうございました!!

さて、今週はいよいよ「神保彰」さんの福島公演が控えています!

皆々様のご来場お待ちしております!
よろしくお願いいたします!

※最後まで読んでくださってありがとうございます☆

posted by U-ONE阿部 at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

本日はFOUR GET ME A NOTS!!

楽しみにしていましたー!

FOUR GET ME A NOTS(通称:フォゲミ)さんの
ツアーライブ!

対バンも激熱です!

当日券も販売いたしますので
是非ご来場ください!!

■FOUR GET ME A NOTS


■BUZZ THE BEARS


■Boobie Trap



OL2014.05.11.jpg

どうかお見逃しなく!!

posted by U-ONE阿部 at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが終わりましたね。。

皆さんはどのように過ごされましたか?

今年はとても充実したイベントに恵まれ、
個人的には素敵なゴールデンウィークとなりました!

3日はStand☆Jr.のレコ発企画。
豪華メンバーで、いまの福島の若手シーンがギュッと集まったイベントでした。
みんなカッコ良かった!
そしてCD、発売おめでとう!
着実にバンドがレベルUPして、
やりたいことが表現できるようになってきたのかな、と思います。
それぞれ、離れた土地で生活しながらも
活動を止めることなく動いてきた彼らの意志に拍手を送りたいし、
最近は福島以外でのライブも増え、
とても頼もしくなって帰ってきてくれたなぁ、と
そんなことを思うステージでした。
8月にはSkyRideとのツーマンライブも決定し。
これからの活躍をますます楽しみにしております!
皆さん、CDを聴いてやってください!
近々、U-ONE MUSICでの販売も始まります!

4日は、東京へ上京して、しばらくはご出演の機会が減っていた
ピアノ弾き語り「らんつ」。
待望の、1st mini albumの発売記念ライブでした!
以前、対バンをきっかけに、ex.野狐禅のハマノさんが
レコーディングしてくださり、完成しました!
とても素敵な仕上がりとなっています。
昔から、大好きなアーティストで、
音源が欲しかったのですが、
なかなかレコーディングのタイミングや状況が難しかったりと、
正式なリリースができていなくて。
やっと、実現して嬉しい限り。
こちらはU-ONE MUSICで販売始まりました!
とりあえず5枚だけお預かりしたので、
是非お早目にお求めください!
ライブも素敵だった〜〜〜。
らんつ・ハマノさん・Supicaちゃん、
お世話になりました、
お疲れ様でした!!

そして5日は東京へ行った「大ちゃん」柴山大樹くんのバンド
【the study room】のご出演でした。
ご紹介いただいた「空創ワルツ」もカッコ良かったし、
福島代表の美和子ちゃんも美和子ちゃんらしく、
しっかり演奏いただき、
岡山県から来てくださった「三宅奈緒子」さんも
とても素敵な歌を聴かせてくださいました。
東京へ行って、バンドを組んで帰ってきてくれる。
これはやっぱり嬉しいことです。
久し振りに遊びに来てくれた昔の音楽仲間のみんな。
楽器は何歳になってはじめてもいいのです。
高校卒業してバンドも卒業してしまう方が多いですが、
是非これをきっかけにまたバンド始めてくれたらいいなぁ、と
思います。
大人になってからのバンドは、高校時代とはまた違う
楽しみがあったりします。
また気軽に遊びに来てくれたらなぁと。
the study roomも年内にまたご出演いただけそうなので
是非皆さんチェックして遊びに来ていただければと思います!

よろしくお願いします!



posted by U-ONE阿部 at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2014

神保彰ワンマンオーケストラ
ドラムからくり全国行脚2014
開催日:2014年5月22日(木)
会場:福島アウトライン
出演:神保彰(ドラムソロ・ワンマン)
※2部構成・入れ替えなし
前売:一般 ¥4000(+1ドリンク別¥500)
☆高校生以下特別価格!
前売¥2000要当日学生証提示。
チケット取扱:チケットぴあ/ローソンチケット/e+/U-ONE MUSIC店頭
問:U-ONE MUSIC 024-597-7202


2014.05.22神保彰.jpg
☆当日はドラムセットを会場フロアにセットし、360度、お好きな席から
楽しんでいただくことが出来ます!貴重な機会を、どうぞお見逃しなく!!

今年も、この季節がやってまいりました!
世界を代表するドラマー「神保彰」さんの福島市公演です!
毎年楽しみにしている!という方も、
まだ観たことがない!という方も!
もちろん、ドラマーも、ドラマーでない方も!
どなたでもご参加いただき、楽しんでいただける内容です!
是非貴重な機会をお見逃しのないよう、お願いいたします!!

チケットは絶賛発売中!!
posted by U-ONE阿部 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

夢のような2日間

4月19日は
ザ50回転ズさん初のご出演、ツアーイベントでした。

以前よりご出演いただきたいと思っていましたが、
タイミング合わず、、でしたが、
今回、お話をいただき嬉しかったです!
対バンの「爆弾ジョニー」さんは4/23にメジャーアルバムが発売となる
まさに今大注目のバンドさんです!
今週末のARABAKI ROCK FEST.にも出演されます!
行かれる方はどうかお見逃しなく!
全てにおいて衝撃的な存在でした。。
今後のご活躍が楽しみです。。。


そして、山形出身、THE BOHEMIANSさんも初ご出演でした!
こちらもお話は伺っていて、やっとライブを観ることが出来ました!
とても素敵でしたー!
またご出演いただけたら嬉しいです!お近くで名前を見かけたら是非
足を運んでみてください!


そしてそしてザ50回転ズ!
やっとご出演いただけて、嬉しかった!
やはりさすが!の圧巻のステージで、会場は大盛り上がりでした!
福島のお客様も、待っていましたよねー!
あの距離で楽しめるのは嬉しすぎますよね、、
50回転ズさんは、現在、全国50本のライブツアー中です!
是非今回だけ、ではなく、各地へ福島からも遊びにいきましょうー!
またご出演いただけるよう、引き続き頑張ります!


そして、昨日は「鴉」さんツアーイベントでした。
こちらは地元から地底人。
昨年1年間、しっかり活動してきた彼らだから、の
堂々としたステージで、頼もしかったです!
6月1日には自分たちの企画があります!
是非皆様応援、宜しくお願いします!

そして、先月、急きょご出演くださった「鶴」さん、
わりといつも長めのステージなので、
今回、演奏時間としては短かったかもしれませんが、
もう、その中でも文句なしの演奏・パフォーマンスで
しっかりお客さんを満足させてくれる、
やっぱり最高に熱いバンドさんです!

※ちょっとビジュアル違いますが、、笑
昨日のステージではついグッと持っていかれてしまいました。。。

続いて、初ご出演の「Lyu:Lyu」さん。
ずっとCDを聴いていた、というお客様も駆けつけて下さり、
地元で観れるこの嬉しさはまた違いますよね、、
吸い込まれるように観てしまいました。。
なかなかそう簡単には作れないかもしれないけれど、
またご出演いただけるよう、引き続き!
新しいCDが5月にリリースとのこと!
是非チェックよろしくお願いします!


そして!鴉さん。
秋田出身・在住ですが、なかなか機会がなく、
昨年のplaneさんのツアーで初ご出演。
その後、ツアーのお話をいただき、(なんとツアーセミファイナルでした、、)
豪華対バンを組んでくださいました!
ありがとうございました。
そして、2回目のご出演でしたが、
今回はまた前回よりも、より、鴉さんの本領が発揮されたのかな?と
思うステージでした。
まだ2回しかお会いしてませんが、何だか長くお付き合いできそうな(勝手にすみません)
親近感が沸きました。。
カッコいい演奏と、ちょっとくすっと笑ってしまうMCで、
最後、しっかり締めていただき、ありがとうございました。
こちらもCDレコ発ツアーで回っていらっしゃいます。
ツアーが終わってもCDは逃げません!
是非チェック、よろしくお願いします!


短い時間ではありましたが、打ち上げではバンドマンならではのいろんなお話で
盛り上がりました。

何だか、とんでもない2日間で頭がぼーーーっとしております。。

2日間、関わってくださった皆様、
ありがとうございました!

またそれぞれ、ご出演いただけるよう
頑張っていきたいと思います。

たくさんの人に笑顔で帰っていただけるのが
本当に嬉しいです。

頑張ります。
ありがとうございました。


posted by U-ONE阿部 at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

お詫び

【お詫び】
アウトラインの固定電話が電話機故障のため繋がらなくなっております。
イベントへのお問い合わせはU-ONE MUSIC 024-597-7202までお願いいたします。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
posted by U-ONE阿部 at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

オススメライブがたくさん!

先週は2/16振替公演、
ABEY ROAD、そして、heさんアルバムリリースツアー、

おかげさまで、どちらも素敵なイベントとなりました、、!

ライブハウスがあって、
目の前でカッコいいバンドさんが
音を出して、
「福島ーーーーっ!!」って言ってくれる。

ま、そんな「福島ーーーーーっ!」と叫ばずとも、
福島のバンドが、音を出してくれる、ことが

本当に、特別なことで。

一瞬一瞬に感動してます。

新しい季節で、楽器を初めて購入される方も多く、
これから、楽しみですね。
楽しみです。

一緒にイベント作ったり、楽しいことしていきましょうね!

アウトライン、Player's Cafeでは
出演バンド随時募集中です!

そして、激熱イベントも多数決まっております!

知っているバンドももちろんですが、
知らない音楽に出会えるのも、ライブハウスの素晴らしいところ。

是非、皆様のご来場お待ちしております!

よろしくお願いします!!

posted by U-ONE阿部 at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

本日!heさんツアーライブです!

昨日は、ABEY ROAD vol.4、
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
(最後にしゃしゃり出てすみませんでした、、)

2月の大雪の時はどうしようかと思いましたが、
「中止」にだけはしたくなく、
各バンドさんスケジュールを早急に相談させていただいて、
本当は、年度は越えたくなかったのだけれど、
どうしてもタイミングがそこしかなかったので、
昨日の、金曜日の開催となりましたが、

それでも、たくさんの方に足を運んでいただき、
素晴らしいイベントとなりました。

ご来場のお客様、
ご出演の皆様、
本当にありがとうございました。

今回、スケジュールが変わってしまったことにより
ご来場いただけなかった皆様、
また、機会を作っていければと思いますので、
どうか、次回のご来場をお待ちしております。

開催まで関わってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

そして!
本日は「he」さんのアルバムツアーなのです!
竹内サティフォさんもいらっしゃるのです!
是非皆様のご来場お待ちしております!!

▼▼▼
he LIVE TOUR "ZELKOVA"
2014/04/12(土)
出演:he/竹内サティフォ(ex.竹内電気)/
舞/吉田悠将(Femto Noisy) 
OPEN 17:30
START 18:00
PRICE ¥2500(+1ドリンク別¥500)
DAY ¥3000(+1ドリンク別¥500)
問:U-ONE MUSIC 024-597-7202

he"FREE" Music Video



posted by U-ONE阿部 at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ABEY ROAD vol.4※2/16振替公演

▼▼▼
開催日:2014/04/11(金)
会場:福島アウトライン
出演:FUNKIST/FoZZtone/plane
Opening Act:THE Nobodies
OPEN 18:00
START 18:30
PRICE 一般¥3000(+1ドリンク別¥500)
   高校生以下¥2000(+1ドリンク別¥500)※要当日学生証提示。
DAY 一般¥4000(+1ドリンク別¥500)
   高校生以下¥3000(+1ドリンク別¥500)※要当日学生証提示。
【チケット】
U-ONE MUSIC
チケットぴあ(Pコード:225-854)  http://t.pia.jp/
ローソンチケット(Lコード:26191) http://l-tike.com/
[問]U-ONE MUSIC 024-597-7202

★FUNKIST「SHINE」


★FoZZtone「フラッシュワープ(live ver)」


★plane


2/16に、大雪のため延期となってしまいました、
【ABEY ROAD vol.4】!
やっと、今週末開催となります!
都合が合わず、払い戻しとなってしまったお客様には
ご迷惑をおかけいたしました。
これに懲りず、またの機会のご来場を、お待ちしております。
そして、2ヶ月、チケットを握りしめて待っていてくださった皆様、
そしてスケジュールが変わったことによってご来場がいただける皆様、
どうぞ、お気をつけていらして下さい。

素晴らしい一日となりますように!




posted by U-ONE阿部 at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

新年度、よろしくお願いします!


あっという間に4月が来てしまいました。。

今日から新しい生活を送っている皆さんも多いかと思いますが、

各イベントで、関わってくださった皆さん、
ありがとうございました。

いろんなことがあったー。

毎回、心揺さぶられることばかりで、
心も体も大変でした。。笑

何とか、一ヶ月、無事終えてみて、
たくさんの感動を改めて感じて、
凄い、一ヶ月だったなぁ、と思います。


今日からまた、改めて頑張ろうと思った。。
のですが、今頃のブログ更新ですみません!

4月は明日がいわき市でMusic Revolutionプレイベント、
5、6日は南相馬市で楽器フェア(ライブも行います!)、

8日には新企画の平日ライブ!
そして
11日はいよいよ2月16日の振替公演。

先日の「ろっくとろーると僕と君」が最高だったからねー、
私も頑張らなくてはー!と気合いが入っております。

そのほかにも、オススメしかないライブ多数!

5月には、福島テルサで企画している「セカイイチとFoZZtone」さん福島公演もあります。

そして、月末には、
東北ライブハウス大作戦でできた、
宮古・大船渡のライブハウスへお邪魔します!

などなど、モリモリ沢山です!

福島の皆様ももちろん、各地でお時間が合う皆様、
是非お会い出来たら嬉しいです!

よろしくお願いいたします!


posted by U-ONE阿部 at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南相馬市・楽器フェアVol.2開催決定!!

▼▼▼
U-ONE MUSIC主催【南相馬市・楽器フェアVol.2】
開催日 2014年4月5日(土)〜4月6日(日)
時間  10:00〜18:30
会場  銘醸館 二番蔵(福島県南相馬市原町区本町2丁目52)
主催  U-ONE MUSIC 024-597-7201
<入場無料!!>
南相馬市で、楽器を購入する場所がなく、
地元ミュージシャンの皆さんが苦労されている、というお声を多数受け、
2013年8月に初めての楽器フェアを開催。
当日は各地から足を運んでくださった皆様、
ありがとうございます!
そして、お約束通り、2回目の開催が決定!
これから楽器を始めてみたい、新しい楽器購入を考えていた、
楽器を間近で見たことがない、触ってみたい、そんな皆さん、
是非足をお運びください。
参加メーカー:フェンダー/ギブソン/momose/マーティン/テイラー/モーリス/Roland/YAMAHA 他
販売予定楽器:エレキギター/アコースティックギター/エレキベース/電子ドラム/ウクレレ 他


南相馬楽器フェアvol.2原稿.jpg

そして!
今回は楽器フェア開催中にライブイベントも開催決定!!
▼▼▼
U-ONE MUSIC presents 「ACOUSTIC LIVE in 南相馬」
開催日:2014年4月5日(土)
出演:渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET、THE ZOOT16、猪苗代湖ズ)/
    ave(福島) /Yukino(南相馬)
OPEN 17:30
START 18:30
PRICE ¥1600
☆高校生以下特別価格!
前売¥600※要当日学生証提示。
ご予約は
u-one@f3.don.ne.jp
TEL 024-597-7202

★渡辺俊美
渡辺俊美.jpg
福島県双葉郡富岡町出身。1990年に結成したTOKYO No.1 SOUL SETのシンガー、ギターとして、1995年にメジャーデビューを果たす。その後、ソロユニットTHE ZOOT16も始動。2010年には、ともに福島県出身の松田晋二(THE BACK HORN)、山口隆(サンボマスター)、箭内道彦(風とロック)と猪苗代湖ズを結成。2012年2月にTHE ZOOT16のベストアルバム「Z16」、ジャズコンピレーション「BRUSHING WORKS INTER PLAY -My Favorite Swings- selected by TOSHIMI WATANABE」、3月にTOKYO No.1 SOUL SETのアルバム「Grinding Sound」を発表。さらに6月に初のソロアルバム「としみはとしみ」をリリース。
温かい歌声、ステージを是非体感していただきたいです!

★ave
ave2011.jpg
福島を代表するシンガーソングライター。2013年10月には白鳥吏南×aveコラボレーションシングル「ただいま」をリリース。震災直後に歌われた「福の歌〜がんばっぺver〜」は多くの人の心を勇気づける。現在は全国各地にてライブ活動を展開。力強い歌声に元気がもらえます!

★Yukino(南相馬)
image.jpeg
福島県南相馬市出身。 現在17歳。福島県と宮城県を中心に活動中。
中学2年生から曲を作り始め、高校1年の春からライブ活動スタート。
現在、自主作成音源を作成。魅力ある歌声を是非お楽しみください!


急な決定となってしまいましたが、
まさに、以前より開催してみたかった方々が、一同に揃います!
是非この機会をお見逃しのないよう、お願いします!

楽しみな2日間となりますー!

個人的には久しぶりに南相馬に行けるのが嬉しいです!

久し振りの方も、はじめましての方も、お気軽にお声かけていただければと思います!

よろしくお願いします!!
posted by U-ONE阿部 at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

終了しました!

第15回セッション!せっしょん!!大SESSION祭!!!、
たくさんの皆様に支えられて、、
無事開催できました!

ご出演の皆様、ご来場の皆様、
ありがとうございました!

今年も、素晴らしいステージが多々、生まれました。。
メンバーキャンセルなどもあり(いずれもやむを得ない事情だったため、
ご了承ください、、)
演奏できるのだろうか、、という不安もありましたが、

急遽、練習して演奏してくださったメンバーの皆様、
ありがとうございました。。

そして、本当に参加してくださった皆様、
ありがとうございました!

楽しかったー!

体も頭もぼうーっとしてますが、
皆さんに支えていただいて、本当に成り立っているなというのと、
あんなに楽しみにしてくださっているのが

本当にありがたいな、と思います。。

また来年、開催できるよう、頑張っていきたいと思います。

MCでもお話した通り、
楽器を始めたいけど、まだ始められていない、という皆様も、
今から始めたら来年、ステージに立てます!
是非、ご参加ください!
また、候補曲に入れてほしい、という曲があれば

u-one@f3.dion.ne.jp

へお気軽にご連絡ください!

1年に1回しか会えないメンバーも多く、
皆様、また来年も楽しい時間が過ごせるよう、
引き続き、よろしくお願いいたします!

ありがとうございました。

posted by U-ONE阿部 at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

セッション祭

3月16日はいよいよ1年に1度のお祭りイベント!

セッション祭りが開催されます!

詳細、各メンバーにお送りしたのですが、
まだ届いていないよ、、という方がいらっしゃれば
ご連絡いただければ幸いです!

今年も皆さんいお会いできるのが楽しみです!

出演できない皆様は是非観にいらして下さいね!
楽しいこと間違いなしです♪

福島に凄いミュージシャン、たくさんいるんですよー!!

posted by U-ONE阿部 at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月11日


3月11日。

たくさんの方が
それぞれの環境で
たくさんの想いを巡らせた
一日だったのでは、と
思います。


改めて、3年間
考えてみると、


本当に、いろんなことがあり、

たくさんの方に支えられて
毎日が成り立っていたなと、
思うことばかりです。

変わらず、
応援してくださっている
皆さん、

支えてくださっている皆さん、

関わってくださっている皆さん。

感謝してもしきれない、
想いでいっぱいです。

本当に、ありがとうございます。

震災の被害は
3年で終わりではなく

まだまだ、長く続きます。
変わらず、できることを
続けていきたいです。

何より、この3年間で
各地で会える知り合いが増えたのが本当に、嬉しくて。

何度も何度も足を運びたい場所が、
福島県の中にも、
東北の中にも、

増えました。

そして、知りたいことが
たくさん、たくさん、
増えていきます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

参加したい、という方は
いつでも声かけてください!
一緒に、やりましょう。
本当に、力になるんです。
微力は、
無力じゃない、って
教えてくれた
あの方に感謝です。


しばらく
市外、県外でのイベントや、
福島市内ではプロのバンドさんとのイベントが
多かったのですが、

おかげ様で、
福島のバンドが
少しずつ、戻ってきたり、新たなバンドさんや、
活動できるバンドさんが
増えてまいりました!


彼ら彼女らが
伸び伸びと演奏できる
環境も、

さらに作っていけるよう

いろいろ考えていきたいな、とも思います。

毎回、ぐっときてしまうのですよね。

彼らがあぁやって、
音が出せる日は
間違いなく3年前のあの日には想像できなかったので。

みんな、本当に、まぶしい。

福島の皆さんに
楽しんでいただけるようなことを、

引き続き考えていけたらなと思います。


いつも、ありがとうございます。
posted by U-ONE阿部 at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする