2014年07月20日

川内村BON・DANCE2014!!

【BON・DANCE2014】
開催日:2014年8月15日(金)
場所;川内村ヘリポート(福島県双葉郡川内村大字上川内字早渡11番地の4)
BON・DANCEとは・・・
2011年に発生した福島第一原子力発電所事故の影響により、
未だ多くの不安を抱え、村の本来の姿には長く時間がかかる中で、
村の若者が中心となり、
自分たちの足元を見つめ、自分たちの住む社会状況をしっかりと受け止め、
自信と誇りを持って魅力ある村づくりに参画してくことは、村を活性化する上で大変重要なこと、と、
2013年より以前から行われていた夏の盆踊りを改め「BON・DANCE」をスタート。
村民が気軽に集まり、夢探し、仲間探し、自分探しをしながら、
子供たちをはじめ、村の人・村を離れ都会等で生活する人があらためて
川内村の魅力を感じ・楽しんでいただくことを目的に開催し
村の発展のため貢献をすることをテーマに開催されます。


内容:(予定、今後変動の可能性もあります)
12:00 ミュージックフェアオープニングイベント
12:30 ステージパフォーマンス
    YOSAKOI・アカペラ
    音楽ライブ
16:00 BON DANCEオープニングイベント
16:30 音楽ライブ
18:30 BON DANCE(盆踊り)
20:00 抽選会
20:30 花火打ち上げ

☆出演グループ
「OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND」
「ave(福島)」
「太陽族」
「世武裕子」
「the sense(郡山)」
「Rainbow Pumpkin(福島大学アカペラサークル)」
「YOSAKOIクラブ〜月下舞流〜(福島学院大学) 」
「新田勇太(民謡歌手/川内村出身)」

☆司会:八木志芳アナウンサー(ラジオ福島)

主催:かわうち「BON・DANCE」実行委員会
共催:川内村・川内村教育委員会
ステージ制作協力:U-ONE MUSIC 024-597-7202
音響担当:南相馬BACK BEAT(サウンドファクトリースタジオ)

ということで、双葉郡川内村で行われる夏祭り内での
音楽ステージに関わらせていただくことになりました!
以前より、よくアウトラインにもご出演頂いている方が、
震災以降、ご家族を守りながら、避難をされていたり、
今は村へ戻られて、村の復興へ従事されていて、
そんな姿を見ながら、何かお力になれないかと思っていました。

竹原ピストルさんとaveさんとの福島県内ツアーで
川内村へもお邪魔していましたが、
その時に、村の若い方たちのエネルギーを感じていて、
また是非伺いたいと思っていましたが、
今回、夏まつりの中で、音楽ステージを設けたいとのことで、
お話をいただきました。

いろいろ呼びたかった方や、考えていたのですが、
広く、いろんな方に、ゆったり楽しんでいただけたらなと思い、
今回の方々にお声をかけさせていただき、
ご出演いただけることになりました。

当日は川内村の方も、そうではないという方も
たくさん集まるイベントと伺っています、
皆様に楽しんでいただける一日にできるよう、準備していきたいと思います、
もし足を運んで下さる皆様は、
どうか夏祭りを楽しみながら、音楽ステージも楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND「Making Time」


ave「福の歌」


太陽族「裸電球」


世武裕子「みらいのこども - 始まりの鐘が鳴る-」



the sense
5月のFOUR GET ME A NOTSさんツアーライブでもご出演いただきました。
実はVoの坪井くんは川内村出身で、以前の県内ツアーで初めて出会って、
バンドがすごく良くて。地元での初のバンドライブです!

他にも、福島大学のアカペラサークルから「Rainbow Pumpkin」、
福島学院大学から「YOSAKOIクラブ〜月下舞流〜」、
そして川内村ご出身の民謡歌手「新田勇太」さんの演奏、と、幅広く、
ご出演いただきます。

司会にはラジオ福島の八木アナウンサーさんもご出演いただけることが決定(強い味方!)。

ロックフェスティバルとは違い、あくまで、川内村の夏祭り!ですので、
皆様ゆったり楽しみにいらしていただければと思います。

では、引き続きよろしくお願いいたします!
posted by U-ONE阿部 at 00:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたが新月灯花のお知り合いならば、無実の人間を犯罪者にするのを止めて、自らの過ちを懺悔し、ブログとHPに謝罪文を載せるように諭して頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
Posted by たなか at 2014年07月20日 03:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: