2015年12月15日

12、13日と素敵な二日間でした!

(ツイッターへの投稿より転載が多いですが、、
思ったよりたくさん書いていたようです、、)
12日Player's Cafe Chanoちゃんアルバムリリース記念ライブ(by澪ちゃん企画)、
13日AM/SkyRide企画「バンドやろうぜ」、
13日PM/ROCK IN PEOPLE vol.59、
13日Player's Cafe/素敵なParty 
各イベント、ご出演、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
それぞれに想うことがたくさんありすぎました!
12日は澪ちゃん企画でいわきのChanoちゃんレコ発企画でした。
直前にSupicaちゃんが急病のためキャンセルがあったりもしましたが、
もともと素晴らしかった対バンに急遽 菅野創一朗くんが参戦で、
これまた楽しい内容となりました。
(Supicaちゃんは緊急入院、緊急手術、、と大変な状況だったようで、、
でもいまは無事手術も成功し、少し療養をされてから退院とのことです。。
報告もらうまでもはらはらしていましたが、報告もらっても心臓がドキドキしました。。
大事に至らず良かったです。。ゆっくり休んで、また元気にご出演お待ちしております!)
簡単にレポ!
高橋昌輝くん、久しぶりに見れたけれど新曲が良かった!
ちょっとまた貫禄ついた!笑 さすが子持ちキャラ!?
素敵なメンバーと対バンだったからかいつもより楽しそうに演奏しているように感じました。
今年最後だったかな?今年もお世話になりました。来年は福島市以外を攻めるようです、、!!
たいたい@アスカゼ ソロでは久しぶり。
ニューギターでの登場でした。いい音でした!
カバーもたくさんやってくれましたが面白い着眼点でいいステージでした。
たいたいくんも今年になってからご出演いただくようになりましたが頼もしい存在。
来年もご活躍楽しみにしています!
Supicaちゃんのピンチヒッターで登場の菅野創一朗くん。
いやぁ。また変態っぷりがパワーアップしていましたね。。
気になる存在。ギターも歌も上手で、世界観も独特で。
もっと地元の方に知ってほしいな。
いまいろいろ事情あってライブが定期的には難しいですが見かけたときにはぜひチェックを!
ヨシダユウスケくんはこちらも春から福島市へ引っ越してきて、
でもその前のいわきに住んでいる時から知り合いで、
不思議な縁ではありますが今年たくさん活躍されました!
毎回勉強熱心であれこれ研究して次のステージへ挑んでくれる今後期待のシンガー。
熱の伝わるいいステージでした。いい声!
※ユウスケくんは12/23 にアウトラインでご出演あるので
皆様ぜひ年内最後に遊びにいらしてくださいー!
パントマイムマニアはこの日、唯一のバンド。
Player's Cafeってバンドもできるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
一応ドラム・ベースアンプ・ギターアンプ揃ってます。
ご近所の関係で頻繁にはやっていません、
また音量に制限はありますがご興味ある方はお問い合わせ!
っと、ちょっと脱線しましたが、彼らは初のPlayer's Cafe。
ドラムは生音だったりと通常のライブハウスとは勝手違ったとは思いますが
イベントとしては凄く締まってよかったなと思いました。
お客様も楽しんでいただけたように思いました。
ここ数ヶ月でやっと精力的なライブ活動をしてきていますので、
ぜひ今後の活動もご期待下さい!
ちなみに彼らは12/13 AM SkyRide企画バンドやろうぜにもご出演。
2日間、色の違うパントマイムマニアを見せてくれました。
2日間、お疲れ様でした!
トリはいわきからChanoちゃん。
いやー。鳥肌立ちっぱなし。。
どうしてあんなに素敵なのでしょう。。
歌もギターもピアノも。素晴らしかったです。
今年の2月、タワレコさんでのイベントでやっとしっかりお話できたのですが、
その時のライブも素晴らしくて、、
私PAやっていたのですがちょっと保てないくらいグッときてしまって
ヤバかった。。
そして、12日のステージも。
アルバム、発売本当におめでとうございます!
手にすることが出来て嬉しい!
ぜひ多くの方に聞いていただきたいです。
澪ちゃんも企画・運営お疲れ様でした!
澪ちゃんの企画はいつもバンドと企画者の信頼関係が強く、
彼女にしかできない空間となります。
※先日お誕生日でした!皆さんぜひ会ったらお祝いしてあげてください!
いつもフライヤーやらッズ、ジャケットなど素敵なデザインをしてくれます。
ありがとう!

13日はSkyRide「バンドやろうぜ!vol.5」!
このタイトルがいいですよねー。
世代では知らない方がいるかもしれませんが
私たち高校生の頃はこのままのタイトルの雑誌があったのですよねー。
メンバー募集のページとかあってねー懐
福島のバンドシーンを盛り上げたい!と
SkyRideが中心となって福島市の学生を中心に企画してくれています。
vol.5にして豪華でしたねー。
ちょんまげへちまは2回目のご出演。
前回より落ち着いて良かった!可愛い女の子ユニット。
今回はゲストに先輩なのかな?男性Voを迎えて
よりボリュームのあるステージでしたね!
いつかくんはアウトラインは初登場。
出来たばかりの曲、なかなか上手くはいかなかったのだけど、
どうしてもやりたかったのには理由があったようで
その想いが届いていたらいいなと。
次は12/26にご出演きまっているのでまた進化した
ステージを楽しみにしてます!
MAD Studentsさんはなんとメンバー3人中2人はサポート、とな!
元気に盛り上げていただきました!
12/22に東稜高校企画イベントがあり、
そちらは正規メンバーでご出演いただけるようなのでそちらも楽しみにしています!
でも今回もいいメンバーでしたよー!またお待ちしています!
the BanAnaZは久しぶりにご出演のメンバーでした。
いやー、いま必要なバンドですね。
ぜひ頑張って欲しい。
元気いっぱいのステージで会場が一気に盛り上がりました!ありがとう!
福島高校軽音愛好会さんは初ご出演。
メンバー9人で曲ごとにパートチェンジやメンバーチェンジしながら
ステージを進めてくれましたがみんな上手!
転換もスムーズにいって良かったですねー。
それぞれでももっと持ち曲あるのかな??
それぞれのバンドでもぜひご出演いただきたいなーと思いました!
またのご出演お待ちしております!
パントマイムマニア。
12日のステージとは打って変わって高校生の前で演奏する機会は
あんまりないのではないかな?
新鮮だったようで、いつも以上に笑顔で演奏していて良かったです。
大学生時代からご出演いただいてますが、、いい奴等なんですよ、、泣 なんて。
仕事しながら練習を続けて、やっと曲やステージが固まってきたところです。
ぜひこれからも多くの方に知ってもらいたい存在。
年内はラストだったようなので来年のスケジュールが決まったらぜひ応援よろしくお願いします!


続いてはD-ROCK。
なんとVoの薮内くんがこの日でD-ROCK最後の出演。
私はまだそのショックから抜け切れていません。。
やっとオリジナル曲もできて、これから!というところの脱退だったので
もっとあのメンバーで見ていたかった。。
とはいえ、それぞれの考えがあってのことですからね。
頼もしいステージでした。
一気に会場がひとつになりましたね。
今後、D-ROCKはVoさんを探して活動を続け、
薮内くんはaddictsでの活動を続けていくそうなので、
それぞれ、引き続き応援の程、よろしくお願いします!
そしてちょっと押し気味でSkyRideがスタート。
センターの方がね、リハーサル来れなかったからね、
ごによごにょ、ということは置いておいて、
みんながいいステージだったのでね、
必然的にSkyRideはカッコ悪いところ見せられないよね!笑 
気合いがひしひしと伝わりました。
SkyRideのメンバーが嬉しそうだったなー。
そしてお客様、バンドマンみんな本当に楽しみにしてくれていたみたいで。
いいステージでした。
企画って、大変なんだけど、やっぱり企画でしか生まれないものばかりで。
昨日のステージも本当にそんな心に残るステージ、時間でした。
準備・運営、SkyRideの皆さん、ゆみちゃん。お疲れ様でした。
いつもありがとう!
そして、そんなSkyRideは12/27(日)に地底人とのツーマン!
もっと見たかったよ聴きたかったよ!
そんな皆さんぜひご来場を!
カタストロフィー.jpg
夜のイベントがあったのでバタバタでちゃんとご挨拶できなかったメンバーも多くてごめんなさい、
それぞれまたのご出演お待ちしています!
イベントがない日はU-ONE MUSICにいますのでお気軽にお声掛けくださいー!

13日夜のアウトラインも素敵なバンドさんご出演、ありがとうございました!
本当はもともと私が別の予定があったのでライブ入れられないかな、、と思っていたのですが、
その日程でしかライブができないという方もいらっしゃったのでアウトラインスタッフメンバーに
お願いして、私不在の中開催させていただきました。
リハーサルだけ立ち合わせていただきましたがとても良い対バンだったことに間違いはありません!
終演後会場に戻るとメンバーはzapさんのみ、
他皆さんは帰路につかれたり、
打ち上げへ行かれたとのことで、
皆さん楽しんでいただけていればいいなぁと。
福島には大人のバンドさんもカッコイイバンドさんたくさんいらっしゃっいます!
お仕事しながらなのでたくさんご出演いただくのはなかなか難しかったりする方もいらっしゃいますが、
地元音楽シーンの誇りだなぁ。。と思うことが多いです。
ぜひそういった地元アーティストのイベントも多くの方に
楽しんでいただける環境でありたいなと思います。
またいろいろ考えながら企画したいと思います!
ご出演下さった皆さま、ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!
アウトライン、Player's Cafeでは出演グループ随時募集しております!
お気軽にお問い合わせください!

長文、最後まで読んで下さりありがとうございます!
posted by U-ONE阿部 at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする