2015年12月31日

2015年振り返り12月

【12月】
今年の後期は目まぐるしい忙しさでした…12月も毎週熱いイベントが続きました!
12/5 は企画団体Re:Lightのメンバーでもあるすぐるくん福島市で初企画。豪華メンバーを呼んでいただきました。
12/6はメンバーの都合で活動休止していた佐藤漂白剤が復帰ライブ。とても感動しました…!ドラムとギターボーカルのツーピースバンドとなりましたがこのスタイルはよりシンプルに曲の良さと二人の良さを出せていて意味のあるスタイルだと思いました。来年からもどうぞよろしくお願いいたします!
私は立ち会えなかったですが毎年恒例の楽器フェアもたくさんご来場いただけたようで楽しんでいただけていたら嬉しいです!
12/12は澪ちゃん企画で
いわきのChanoちゃんレコ発イベントを開催いただきました!こちらも素晴らしかったー。
Chanoちゃん本当に素晴らしいシンガーなのでぜひもっと多くの方に知っていただきたい存在です…!

後半の高校生バンドの活躍も良かったですね!
D-ROCKはこれから、というところでVo藪内くんの脱退が決まってしまって残念ではありますが
またそれぞれでのご活躍楽しみにしています!
立ち会えなかったけれど
つぐみちゃん企画2回目もお疲れ様でした!今回もいいメンバーでご提案ありがとうございました!福島市のバンドシーンに変化があったのはこういったバンドマンではない方の個人企画が増えたこと。バンドマンとはまた違う切り口でご提案いただけることは私にとっても勉強になることばかりです!
年末恒例となってきましたセカイイチワンマンも素晴らしかった!
前日、実は私は武道館で行われたフラワーカンパニーズさんワンマン公演にお邪魔してまして、
そうしたら、近い席にセカイイチメンバーもいらして笑

同じ感動を共にして
次の日 同じ空間で素晴らしい世界を共に作り上げることも
滅多に体験できることでもないので
ご縁を強く感じました。

東稜高校企画ライブ、
クリスマス&年忘れLIVE、
学院大学軽音楽部定コン、
MANAMI企画、
そして地底人×SkyRideツーマン。

熱いイベントが続きましたが
年末最後を締めてくれたのは
地底人とSkyRideでした。
半年くらい準備をして臨んだツーマン。
とてもいい夜になりました!
地底人は前身バンドから見ているのでこの長い時間を経て
ツーマンができる存在になってくれたことが嬉しくて。

素敵な機会を
ありがとうございました!

ざっとではありますが
振り返り、間に合いました笑

そして昨日発表がありました
残念なお知らせ。

こちらについては
年明け後改めて触れていきたいと思います。

2015年、各イベントでお世話になった皆々様に心より御礼申し上げます。

また2016年も笑顔溢れる一年となりますように。

引き続きよろしくお願いいたします。
posted by U-ONE阿部 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年振り返り10月→11月

【10月】
騎馬武者が終わると飯坂温泉にて開催のおと酔いウォークの準備が始まるという、毎年の流れとなってまいりました。
でもその中でも日々熱いライブイベントが続いていて地元音楽シーンも充実している一年となったように思います。
MANAMIちゃんも待望のニューミニアルバム『HAPPY MY LIFE』をリリース。とても素敵な作品が出来上がりました!是非まだ聴いていない皆さんはチェックしてみてくださいね!
10/25 にはどらいむーん×THE☆N☆PANによる『乾パン』が開催。楽しかったな〜笑いっぱなしでした!

【11月】
THE FANがアイドルグループ『Loveit!』とコラボレーション。クオリティ高いコラボ曲はさすが…素晴らしいエンターテイメントなステージを見せていただきました!ありがとうございました!
ZIGGYの森重さんのツアー公演もありました!圧倒的存在感でした…またご出演いただけますように…!
blues.the-butcher-590213さんも久しぶりのご出演!平日にも関わらずたくさんのお客様にご来場いただき盛り上がりました!
沖縄からRoachさんのツアー公演もありました!初ご出演でしたがそんなことを感じさせない熱いライブで盛り上がりました!メンバーさんも喜んでくれました!またお待ちしております!
ヤマハ音楽教室の発表会もありました!今年は例年以上に練習を重ねてきたので各曲のまとまりもよくメンバーさんのコミュニケーションも取れてとても良い発表会となりました!
来年も楽しみです!
月末はD-ROCK企画、Audacityツアー公演、Theドーテーズ企画イベントと盛り上がりました!
posted by U-ONE阿部 at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年振り返り8月→9月

【8月】
ひゃ〜、8月〜9月は目が回る忙しさでしたね。とはいえ全てを大事にしたい公演ばかり。大切に毎日過ごしていたように思います。
大きな出来事と言えば、福島テルサにて行った響鳴ハイライトでしょうね。Music Revolutionの先にあたる地元バンドがホールで演奏できる機会を作りたい。今ならいいバンドが揃っているので、できるかもしれない。ただ、昨年よりお手伝いしている川内村BON・DANCが同日だったため、出演者と若手スタッフへ全てをお任せしていくことに。不安はあったものの、きっと彼らならやり遂げる。そう信じて託していきました。川内村のイベントを終えて打ち上げ場所に合流した時のみんなの達成感に溢れた表情に泣きそうでした。みんな、お疲れ様でした!立ち会えなかったけれど間違いなくいい1日となったことでしょう!次の日のMusic Revolutionも新しい出会いに溢れ、両日大きな意味を持つ時間となりました。
MANAMIちゃんのMV撮影で飯坂線とコラボ。たくさんの方にいい映像だと喜んでいただけて嬉しい限りです!

【9月】
MANAMIちゃんのレコーディングが始まりました。今までの中で一番苦労したかもしれませんねー。レコーディング環境が変わったりもして戸惑うこともあったとは思いますがよく頑張りました!
イベント並行しながら騎馬武者ロックフェスのお手伝いと音楽教室の発表会準備も始まりパタパタしていましたが関わる皆さんが一生懸命対応してくださるので私も気合いが入りました!
9/19に開催された騎馬武者ロックフェスは、前日まで雨が続きコンディションは最悪。それでも当日は嘘のように晴れとなり、日に焼けるほど。これにはやはりあの場所には神様が宿っていると思わずにいられませんでした。2年目の開催でいろいろ見えたことも多く、また来年は素敵なイベントとなることでしょう!福島市からもたくさん見に来てくれて嬉しかったです!
posted by U-ONE阿部 at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年振り返り5月→7月

危ない、危ない、ど年末に体調崩して寝込んでしまいました…
振り返り続き!

【5月】
5月もたくさんイベントありましたが、
猪苗代野外音楽堂がOPENしました!素晴らしいシチュエーションに全国の皆様からのご支援、ご協力によってOPENしました。
来年以降、私も何かしら提案していけたらいいな…と思います。
大船渡FREAKS、石巻BLUE RESISTANCEさんにもお伺い。来年も一緒にいろいろ出来たらいいなと思っています。

【6月】
毎年恒例!神保彰さん公演。平日にも関わらずたくさんのご来場ありがとうございます!今年も素晴らしかった…!毎年機会をいただき本当にありがたいです…来年もお待ちしております!
アウトラインの平日練習レンタルも定着してきましたかね?
早目に予約をしておくとバンド運営もプラスになりますので是非お早めにご予約ください!
太陽族ツアー公演、はるちゃん企画『酩酊』もありましたね〜
AS SOON ASさん出張企画、今年もお世話になりました!省吾さんにしかできないメンバー、空間。今年も楽しかったですー!
The LostBarrel×SkyRideのツーマン福島編もありました。熱かったー!いい出会いでしたよね。
SkyRideについてはまた追っていろいろ書きますね。
6/14は高校生ライブ→ave×@なおポップのツーマンライブがありました。ずっと福島を支えてきてくれているこのお二方でのツーマンはとても大きな意味がありました。引き続きよろしくお願いいたします!
ガンコちゃんのソロ活動休止宣言もこの頃。今は大学で郡山ですが大好きな歌うたいの一人です。音楽は辞めないとのことなので、いつかお待ちしてます!
そして待望の地底人レコ発!!たくさん時間をかけてやっと納得いく形でリリースできました。おめでとう!今年もたくさん活躍されましたが来年もまた楽しみにしています!

【7月】
いろいろあったけれどー。
映画『ブラフマン』(監督・撮影:箭内道彦)が公開されました。情報が出てビックリ、メインで使われている写真はアウトラインの狭〜い楽屋でメンバーがライブ終わりに談笑している様子。
アウトラインスタッフメンバーで映画館に観に行きました。笑
箭内さんだからこそ実現できた映像。より、ブラフマン、そして箭内さんが大好きになりました!
DVDも発売されているので是非!スケジュール見返してもいいイベントしかなかったなと。充実していましたね。個々のバンドさんがしっかり向き合ってステージに立ってくださっていたからと思います。

幸せだなぁ。。。
posted by U-ONE阿部 at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

2015年振り返り4月

2015年
【4月】
初の、、青森県八戸市上陸!仙台ennさん、八戸ROXXさんとの初の交歓イベントでした。
八戸、とても素敵な方しかいなかった!
ROXXさんもずっと行ってみたかったライブハウスで、
カッコよかった!スタッフさんもバンドさんも、またすぐに会いたくなるような方ばかり。
そして、ここで繋がったご縁でInterloper(青森)、the mush bob men'sさんは1/10(日)に
アウトラインでのライブへ出演頂けることになっています!
わーい!
来年も行くぞ!(日程は未定)
マックショウさんの公演も久しぶりに有り、打ち上げにお邪魔したら
いろいろと助言いただきこちらも嬉しいことでした。
またご出演いただきたい!
今年の春、嬉しかったのは
大船渡FREAKSで出会ったZALUSOVAのBa.吉田慎太郎くんが
福島大学へ進学で福島市へ住みますと連絡いただいたこと。
まじか!
東北ライブハウス大作戦でできた、大船渡のライブハウスで初めて出演した高校生バンドが
ZALUSOVAで。何度か伺う際に、いつも出演してくれていて。
でも事情で3年生になった時にライブ活動ができないまま高校卒業となってしまい。
彼らはどこへ進学になったのかな〜なんてぼんやり思っていたら
「僕、福島に行きます!」と連絡いただいて、半泣きしながら返事をした記憶が。。笑
今はアウトラインでアルバイトもしてもらったり、
様々なイベントでお手伝いしていただいてます。
たくさんいろんなお話していますよ。
大船渡に繋がって行ってくれたら嬉しいな。
それから、いわきで出会った
Femto Noisyのヨシダユウスケくん。
Music Revolutionのいわき大会で出会って、すごくいいね〜福島でもライブやらない?の流れから
よくライブご出演いただいていましたが、こちらも卒業後、
「福島に就職決まりました!」と連絡。
まじか!(2回目)。
そんなこんなでW吉田君はただいまこれまた、
南相馬市で出会った朝倉悠太くん(こちらもまた、「福島市へ進学します!」と、
ただいま福島大学に在学中。。)と
『アキレスと亀』というバンドを結成。
今年はあまりしっかりは動けていませんが、
ただいま練習真っ最中。
来年1/24には初の企画ライブが決定。
不思議な縁。
さらっと書くつもりが盛りだくさんになってしまいました。。
のんたん&はとさんの企画も4月でしたね。
INFOGや3style日野さんなどご出演いただきました!
Silaph初ご出演も4月かな?
衝撃だったな。。どっぷりはまってます。。

今年はARABAKI行けず。
来年は行きたいなー!




posted by U-ONE阿部 at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年振り返り1月→3月

2015年のアウトライン、Player's Cafe LIVEイベントは
全て終了しました。

昨日はアウトライン大掃除を
澪ちゃん、成一郎くん、莉花ちゃんにもお手伝いしてもらって
おかげさまでとても綺麗になりましたー!
みんなありがとう!
一年。
今年もいろいろあったなぁ。
【1月】一発目、何をしたかといえば、SkyRideのMV撮影でしたね。
お正月早々、夜明け前からごそごそ、、笑
とても有意義な時間でした。
そんなMVはこちら↓

お正月にラジオ福島さんでの特番もありましたね〜
楽しかった!結構皆さん聴いていたりUstreamで見てくれていたり。嬉しかった!
恒例となりつつある郡山#9、いわきSONICさんとの交歓イベント【福島CALLING】。
(来年も開催しますよー!)
菅野恵ちゃんCM撮影も1月に行われました。
その映像がこちら↓

この日がきっかけで福島でのライブが決まり、
いろいろワイワイしていくことになりましたねー。
恵ちゃんのこの1年の飛躍ぶり!見ていて本当に嬉しい限りです!
タワレコさんとのインストアイベントも行いました!
土田店長。。

【2月】
おと酔いウォークのあれこれに追われていました
(これは来年も一緒かな?)
どらいむーん企画ライブもありましたねー!
どらいむーん旋風の始まり?今年一年、どらいむーんもたくさん活躍いただきました!
いっつも元気をいただきます!先日は初盛岡ライブ、どうだったかな?
彼らなら大丈夫だと信じていますがね!
ザ・マスミサイル&太陽族の2DAYSライブも2月でした!
嘘みたいに楽しかった!本当に仲良しの二組。
いつも幸せな気持ちになります。ありがとうございます!


SCOOBIE DO!さんワンマン、楽しかったー。
日比谷野音公演(10月)もSOLD OUT、素晴らしいステージ見ることができて良かったです!
大事な年に、福島公演も入れて下さりありがとうございます!
そして来春【4月3日(日)】にご出演決定!
わーん泣 楽しみすぎる!まだライブが見たことがないあなた!
とっても損しています!是非ともライブハウスでSCOOBIE DOを見て欲しい!

海王丸・zap・Smart Mechanic Longhair さんご出演も2月でした。
楽しかったなぁ!
【3月】
1日がTHE☆N☆PANレコ発!
こちらも激動の一年でしたね。。
MV撮影も行いました!映像はこちら。。↓

私は見れないままになってしまいましたが、Guの春日部くんが卒業、
新メンバーにレイガンくん(ex.知る権利)が加入とのこと。
またそれぞれのご出演、楽しみにしております!
SkyRideツアーファイナルで浮意流も来てくれました!
湊土くん企画もありましたね〜東京へ行って頑張っているようです!
3月にはセッション祭りで帰ってくるはず、、!
初めてのRACCOS BAR、大作戦Ustreamに出演も3月でした。
緊張した〜笑
また行きたい!
西高、学院、東稜高校など皆さんそれぞれの卒業ライブもたくさんありました!
みんな元気かな〜?いつでも遊びにいらしてくださいねー!

3/26には久しぶりにBRAHMANさん福島公演が実現!2011年4月以来のご出演でした。あの日のBRAHMANさんの公演がなかったら今の自分はいません。約4年経って変わらず福島、東北のことを想って動いてくださっているメンバー、スタッフ様に感謝しつつ、いったいいつになったらお返しできるのか…悶々と考えることも多いです。終演後、TOSHI-LOWさんや西片さんからありがたい言葉をたくさんいただき。頑張ろうと気持ち引き締めたのを覚えています。
おと酔いウォーク2015も開催!
今年はthe LOW-ATUSさんご出演もあってチケットがない!!とたくさんお問い合わせ、、
たくさんの方におと酔いウォークを知っていただき、楽しんでいただけて良かった、、!
もちろん、ご出演皆様の素敵な演奏あって。
2016年おと酔いウォークも素敵なアーティスト決定しています!
こちらもチェック!
http://otoyoiwalk.com/
無限放送さんも久しぶりにご出演。
最高にカッコイイツーピースバンド。
またご出演いただけるよう頑張ります!
最後の最後に、大作戦ツアーで山田将司さん、渡辺俊美さん、LOW IQ 01さん
ご出演!(SkyRide大内くんも出演!)。
奇跡みたいな夜でした。。
山田さん、15年前くらい、、?のご出演以来のアウトライン。
あーーーーーー!
思い出すだけで震えます。弾き語りも素敵でした!
LOW IQ 01さんのライブも最高、おと酔いウォークへご出演決定しています!
何気に渡辺俊美さんも初アウトラインでした!
またご出演いただきたいです!
頑張ります!
posted by U-ONE阿部 at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

第17回セッション祭り!!

毎年恒例となっております、
3月に開催される大SESSION祭!!
こちらの課題曲が決定いたしました!
今年も幅広い年代、ジャンルから集めてみましたー。
皆さま是非ともエントリーください!
▼▼▼
第17回セッション!せっしょん!!大SESSION祭!!!
開催日:2016/03/20(日)
会場:福島アウトライン
OPEN 16:30
START 17:00
PRICE ¥800/DAY ¥1,000(+1ドリンク別¥500)
問:U-ONE MUSIC 024-597-7202
参加費:¥800×5枚

※このイベントは個人で参加するイベントです。
U-ONE MUSIC、アウトライン、Player's Cafeにて配布の
課題曲リストより自分の演奏したい曲を5曲選んでエントリー。
同じ曲を選んだメンバーが揃った曲のみ当日演奏となります。
事前練習は一切なし、当日まで各、個人練習をしてもらい、
当日、会場にて初めてメンバーをお知らせ、顔合わせ。
リハーサルで一回のみ通し、あとは数時間後の本番を待つのみ。
待ち時間にキメの確認や細かい部分を確認したりコーラス練習したり、、と
合間の数時間でいかに本番までにいい演奏にするかの闘い。
これがまた奇跡がたくさん生まれるのですよね
初めて会ったメンバーでリハーサル合わせのみでこのクオリティ!??
みたいなのや、
メンバーで意気投合してその後バンド結成に至ったり、、
メンバー募集している方はここでメンバー募集のために参加したり、
気になった方に声かけてみたり。
単純にたくさんのプレイヤーが参加されるので
自ずといろんな話題で盛り上がります。
「セッション」というととても難しく感じそうですが、
(いや、簡単ではないですが、、)
課題曲から自分ができる!という曲を選んでエントリーするので
当日展開が分からない!?ということはありません。
あとはいかにしっかり事前の練習するか、という部分が
大事にはなってきますが、、
当日までメンバーが分からない、というスリルを味わいつつ、
全ての演奏終了までにはみんな妙な達成感で一気に仲良くなって
打ち上げもわいわい楽しくなっております。
是非とも初めて、という皆様もこぞってご参加ください!

いまいち内容わからないな?という方は
U-ONE MUSICスタッフへお問い合わせを。
どうぞよろしくお願い致します!
※課題曲をインターネット上では公表いたしません。
遠方の方はメール(info@uone-m.com)にて
お名前・住所・TELなどお知らせいただければ
郵送でお送りさせていただきます。
ぜひご連絡ください!



posted by U-ONE阿部 at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

12、13日と素敵な二日間でした!

(ツイッターへの投稿より転載が多いですが、、
思ったよりたくさん書いていたようです、、)
12日Player's Cafe Chanoちゃんアルバムリリース記念ライブ(by澪ちゃん企画)、
13日AM/SkyRide企画「バンドやろうぜ」、
13日PM/ROCK IN PEOPLE vol.59、
13日Player's Cafe/素敵なParty 
各イベント、ご出演、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
それぞれに想うことがたくさんありすぎました!
12日は澪ちゃん企画でいわきのChanoちゃんレコ発企画でした。
直前にSupicaちゃんが急病のためキャンセルがあったりもしましたが、
もともと素晴らしかった対バンに急遽 菅野創一朗くんが参戦で、
これまた楽しい内容となりました。
(Supicaちゃんは緊急入院、緊急手術、、と大変な状況だったようで、、
でもいまは無事手術も成功し、少し療養をされてから退院とのことです。。
報告もらうまでもはらはらしていましたが、報告もらっても心臓がドキドキしました。。
大事に至らず良かったです。。ゆっくり休んで、また元気にご出演お待ちしております!)
簡単にレポ!
高橋昌輝くん、久しぶりに見れたけれど新曲が良かった!
ちょっとまた貫禄ついた!笑 さすが子持ちキャラ!?
素敵なメンバーと対バンだったからかいつもより楽しそうに演奏しているように感じました。
今年最後だったかな?今年もお世話になりました。来年は福島市以外を攻めるようです、、!!
たいたい@アスカゼ ソロでは久しぶり。
ニューギターでの登場でした。いい音でした!
カバーもたくさんやってくれましたが面白い着眼点でいいステージでした。
たいたいくんも今年になってからご出演いただくようになりましたが頼もしい存在。
来年もご活躍楽しみにしています!
Supicaちゃんのピンチヒッターで登場の菅野創一朗くん。
いやぁ。また変態っぷりがパワーアップしていましたね。。
気になる存在。ギターも歌も上手で、世界観も独特で。
もっと地元の方に知ってほしいな。
いまいろいろ事情あってライブが定期的には難しいですが見かけたときにはぜひチェックを!
ヨシダユウスケくんはこちらも春から福島市へ引っ越してきて、
でもその前のいわきに住んでいる時から知り合いで、
不思議な縁ではありますが今年たくさん活躍されました!
毎回勉強熱心であれこれ研究して次のステージへ挑んでくれる今後期待のシンガー。
熱の伝わるいいステージでした。いい声!
※ユウスケくんは12/23 にアウトラインでご出演あるので
皆様ぜひ年内最後に遊びにいらしてくださいー!
パントマイムマニアはこの日、唯一のバンド。
Player's Cafeってバンドもできるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
一応ドラム・ベースアンプ・ギターアンプ揃ってます。
ご近所の関係で頻繁にはやっていません、
また音量に制限はありますがご興味ある方はお問い合わせ!
っと、ちょっと脱線しましたが、彼らは初のPlayer's Cafe。
ドラムは生音だったりと通常のライブハウスとは勝手違ったとは思いますが
イベントとしては凄く締まってよかったなと思いました。
お客様も楽しんでいただけたように思いました。
ここ数ヶ月でやっと精力的なライブ活動をしてきていますので、
ぜひ今後の活動もご期待下さい!
ちなみに彼らは12/13 AM SkyRide企画バンドやろうぜにもご出演。
2日間、色の違うパントマイムマニアを見せてくれました。
2日間、お疲れ様でした!
トリはいわきからChanoちゃん。
いやー。鳥肌立ちっぱなし。。
どうしてあんなに素敵なのでしょう。。
歌もギターもピアノも。素晴らしかったです。
今年の2月、タワレコさんでのイベントでやっとしっかりお話できたのですが、
その時のライブも素晴らしくて、、
私PAやっていたのですがちょっと保てないくらいグッときてしまって
ヤバかった。。
そして、12日のステージも。
アルバム、発売本当におめでとうございます!
手にすることが出来て嬉しい!
ぜひ多くの方に聞いていただきたいです。
澪ちゃんも企画・運営お疲れ様でした!
澪ちゃんの企画はいつもバンドと企画者の信頼関係が強く、
彼女にしかできない空間となります。
※先日お誕生日でした!皆さんぜひ会ったらお祝いしてあげてください!
いつもフライヤーやらッズ、ジャケットなど素敵なデザインをしてくれます。
ありがとう!

13日はSkyRide「バンドやろうぜ!vol.5」!
このタイトルがいいですよねー。
世代では知らない方がいるかもしれませんが
私たち高校生の頃はこのままのタイトルの雑誌があったのですよねー。
メンバー募集のページとかあってねー懐
福島のバンドシーンを盛り上げたい!と
SkyRideが中心となって福島市の学生を中心に企画してくれています。
vol.5にして豪華でしたねー。
ちょんまげへちまは2回目のご出演。
前回より落ち着いて良かった!可愛い女の子ユニット。
今回はゲストに先輩なのかな?男性Voを迎えて
よりボリュームのあるステージでしたね!
いつかくんはアウトラインは初登場。
出来たばかりの曲、なかなか上手くはいかなかったのだけど、
どうしてもやりたかったのには理由があったようで
その想いが届いていたらいいなと。
次は12/26にご出演きまっているのでまた進化した
ステージを楽しみにしてます!
MAD Studentsさんはなんとメンバー3人中2人はサポート、とな!
元気に盛り上げていただきました!
12/22に東稜高校企画イベントがあり、
そちらは正規メンバーでご出演いただけるようなのでそちらも楽しみにしています!
でも今回もいいメンバーでしたよー!またお待ちしています!
the BanAnaZは久しぶりにご出演のメンバーでした。
いやー、いま必要なバンドですね。
ぜひ頑張って欲しい。
元気いっぱいのステージで会場が一気に盛り上がりました!ありがとう!
福島高校軽音愛好会さんは初ご出演。
メンバー9人で曲ごとにパートチェンジやメンバーチェンジしながら
ステージを進めてくれましたがみんな上手!
転換もスムーズにいって良かったですねー。
それぞれでももっと持ち曲あるのかな??
それぞれのバンドでもぜひご出演いただきたいなーと思いました!
またのご出演お待ちしております!
パントマイムマニア。
12日のステージとは打って変わって高校生の前で演奏する機会は
あんまりないのではないかな?
新鮮だったようで、いつも以上に笑顔で演奏していて良かったです。
大学生時代からご出演いただいてますが、、いい奴等なんですよ、、泣 なんて。
仕事しながら練習を続けて、やっと曲やステージが固まってきたところです。
ぜひこれからも多くの方に知ってもらいたい存在。
年内はラストだったようなので来年のスケジュールが決まったらぜひ応援よろしくお願いします!


続いてはD-ROCK。
なんとVoの薮内くんがこの日でD-ROCK最後の出演。
私はまだそのショックから抜け切れていません。。
やっとオリジナル曲もできて、これから!というところの脱退だったので
もっとあのメンバーで見ていたかった。。
とはいえ、それぞれの考えがあってのことですからね。
頼もしいステージでした。
一気に会場がひとつになりましたね。
今後、D-ROCKはVoさんを探して活動を続け、
薮内くんはaddictsでの活動を続けていくそうなので、
それぞれ、引き続き応援の程、よろしくお願いします!
そしてちょっと押し気味でSkyRideがスタート。
センターの方がね、リハーサル来れなかったからね、
ごによごにょ、ということは置いておいて、
みんながいいステージだったのでね、
必然的にSkyRideはカッコ悪いところ見せられないよね!笑 
気合いがひしひしと伝わりました。
SkyRideのメンバーが嬉しそうだったなー。
そしてお客様、バンドマンみんな本当に楽しみにしてくれていたみたいで。
いいステージでした。
企画って、大変なんだけど、やっぱり企画でしか生まれないものばかりで。
昨日のステージも本当にそんな心に残るステージ、時間でした。
準備・運営、SkyRideの皆さん、ゆみちゃん。お疲れ様でした。
いつもありがとう!
そして、そんなSkyRideは12/27(日)に地底人とのツーマン!
もっと見たかったよ聴きたかったよ!
そんな皆さんぜひご来場を!
カタストロフィー.jpg
夜のイベントがあったのでバタバタでちゃんとご挨拶できなかったメンバーも多くてごめんなさい、
それぞれまたのご出演お待ちしています!
イベントがない日はU-ONE MUSICにいますのでお気軽にお声掛けくださいー!

13日夜のアウトラインも素敵なバンドさんご出演、ありがとうございました!
本当はもともと私が別の予定があったのでライブ入れられないかな、、と思っていたのですが、
その日程でしかライブができないという方もいらっしゃったのでアウトラインスタッフメンバーに
お願いして、私不在の中開催させていただきました。
リハーサルだけ立ち合わせていただきましたがとても良い対バンだったことに間違いはありません!
終演後会場に戻るとメンバーはzapさんのみ、
他皆さんは帰路につかれたり、
打ち上げへ行かれたとのことで、
皆さん楽しんでいただけていればいいなぁと。
福島には大人のバンドさんもカッコイイバンドさんたくさんいらっしゃっいます!
お仕事しながらなのでたくさんご出演いただくのはなかなか難しかったりする方もいらっしゃいますが、
地元音楽シーンの誇りだなぁ。。と思うことが多いです。
ぜひそういった地元アーティストのイベントも多くの方に
楽しんでいただける環境でありたいなと思います。
またいろいろ考えながら企画したいと思います!
ご出演下さった皆さま、ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!
アウトライン、Player's Cafeでは出演グループ随時募集しております!
お気軽にお問い合わせください!

長文、最後まで読んで下さりありがとうございます!
posted by U-ONE阿部 at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

The 10th Music Revolution福島地区大会開催のお知らせ

The 10th Music Revolution〜福島地区大会〜winter stage
開催日:2016/01/24(日)
会場:福島アウトライン
参加条件:バンド・ソロ(歌のみ、など)・弾き語りなどスタイル、ジャンル不問。
メンバー全員が23歳以下(生年月日が1992年1月1日以降)で、特定のレコードメーカー/
プロダクションなどと契約がない方。
出演内容:1曲(6分以内)演奏。コピー、オリジナル不問、経験不問(初ライブOK!)
時間:OPEN 11:15/START 11:45~/CLOSE 15:00 予定
料金:前売・当日ともに ¥500
参加費:¥5000(¥500チケットを10枚お渡し/追加分は11枚目以降50%バック)
募集枠:先着12組
応募締切:1/14(木)〜19:30
応募方法:U-ONE MUSIC店頭にて配布中のエントリーシートに必要事項をご記入の上エントリーください。
エントリー曲目は後日申請でもOK。オリジナル楽曲の方は歌詞カードもあわせてご提出ください。

問い合わせ:U-ONE MUSIC 024-597-7202

Music Revolution オフィシャルHP http://musicrevolution.jp/

OL.2016.01.24.2.jpg

今年からなんと年2回の開催となります、
Music Revolution!
福島地区大会は冬はアウトライン、夏は福島テルサにて開催します!
終演後、審査員の方によるアドバイス会も行います。
ここでかなりバンドの意識が変わります。
グランプリは冬大会も東北大会への進出が決定しています!
また、ここで新たな音楽仲間とも出会えるのがMusic Revolutionのいいところ!
是非とも対象年齢の皆様、ご参加ください!


posted by U-ONE阿部 at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

12.20 セカイイチ『暮れの元気なご挨拶 2015』福島公演



セカイイチ『暮れの元気なご挨拶 2015』福島公演
開催日:2015/12/20(日)
会場:福島アウトライン
出演:セカイイチ※ワンマン!
OPEN 16:30/START 17:00
PRICE ¥3,500(+1ドリンク別¥500)
※入場時に受付で学生証をご提示された方は500円キャッシュバック
チケット:
ローソンチケット(Lコード:24837)http://l-tike.com/
チケットぴあ(Pコード:276-058) http://t.pia.jp/
e+  http://eplus.jp/
U-ONE MUSIC
問:U-ONE MUSIC 024-597-7202

今年も、、セカイイチさんの年末ワンマンライブが決定いたしました!
今年はなかなかタイミングが合わなくて
福島公演が組めずにいまして、、
そしたら最後の最後にワンマンの機会をいただきました!
セカイイチさんの音はとても優しくて幸せな気持ちになれます。
バンドってすごいな、、と思う素晴らしいアンサンブルで会場の空気を
一気に変えてしまいます。
CD音源も素晴らしくて、ライブもまた素晴らしくて、、
どちらも魅力たっぷりなバンドさんです。
是非とも多くの方に体感していただきたいバンドさんで。
数年前に出会ってから、
福島のバンドマン、お客様に是非ともこの音を届けたい。
そう思ってご出演のお願いをして。
それから機会を作って必ず福島にもライブしに来てくださっています。
ありがたいことに、福島のお客様との相性もいい(?)らしく、
セカイイチの福島のライブがいい!と、
全国のファンの方から太鼓判いただくくらい笑
とても素敵な空間が生まれます。
とにかく名曲揃い。
私がおすすめしてライブ見に来てくださった皆さん、
今のところは100% 良かった!と言っていただけてます。
これもすごい確率。
せっかく福島市で機会をいただいているので、
SOLD OUT!!でお迎えしたいので皆様是非とも遊びに来て欲しいです!
チケットは発売中!
よろしくお願いします!


※ライブではなかなか聴ける機会も少ないですが、
疲れた時に聴くと心が落ち着く一曲。
ぜひ聴いてみてくださいね!
posted by U-ONE阿部 at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12.05 発売!locofrank 福島公演

久しぶりのlocofrankさん福島公演が決定しました!
待望のニューアルバム「Returning」は本日発売!!
是非皆様チェックよろしくお願いします!!

locofrankさんと繋がったのは震災後、
初めてお会いした時、ボロボロだった私を支えてくれた存在でもあり、
いつもその音楽に元気や勇気をいただいてます!
こうやって忘れずにまた来てくださることがありがたい。
皆さん盛大なお迎えをどうぞよろしくお願いしますー!
きっと前回の福島公演ではまだライブハウス来ていなかった
高校生のバンドマンにも是非みてもらいたいな。
ほんとに素敵な方々にたくさん駆けつけていただいていて、
ありがたい、嬉しい限り。
どうか機会を逃さずにお願いいたします!
チケットはお早目のお求めを!!

“Returning” Release Tour 2016
開催日:2016/03/24(木)
会場:福島アウトライン
出演:locofrank
OPEN 18:00/START 18:30
PRICE ¥3,000(+1ドリンク別¥500)
DAY ¥3,500(+1ドリンク別¥500)
チケット取扱/
ローソンチケット(Lコード:25146) http://l-tike.com/
チケットぴあ(Pコード:281-301) http://t.pia.jp/
e+  http://eplus.jp/
U-ONE MUSIC
チケット発売日/
2015/12/05(土)AM10:00〜
問合せ先/
U-ONE MUSIC 024-597-7202
ノースロードミュージック 022-256-1000



OL.2016.03.24.jpg

posted by U-ONE阿部 at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする