2015年11月30日

Theドーテーズ企画イベント【パイン】

11/29(日)アウトラインは
よくご出演いただいている北茨城出身の
「Theドーテーズ」の企画ライブでした!
大好きな先輩や仲間のバンドを集めてくれました!

福島からは高校生バンド「Top@'s」が
いろんな事情を乗り越えてステージに立ってくれました。
それが他のバンドさんにも訴えるものがあったようで、
やはり無駄なことなどないなぁと思うことばかりでした。
今回は3人でのステージでしたが、
次回は4人メンバーで出演してくれるとのことなのでお楽しみに!
※12/22 にアウトラインにて東稜高校の軽音部の企画イベントへ出演!
北茨城から来てくれた「サンキューアイラブユー」さんは初ご出演。
なんとこちらも事情があってなかなかバンドでのライブができずにいらっしゃるようで、
久しぶりのバンドスタイルでのライブだったそうで。
時間を作って来てくださったことが嬉しかったです。
元気のあるいいバンドさんでした!またいろいろやりたいですね!
引き続き宜しくお願い致します!
千葉から来てくれた「ラバーズアンドガバーズ」さんは
ずーーーーーーーーっとお名前は聞いていて、
一度連絡いただいたこともあって、
でもなかなかタイミングが合わず、初ご出演でした。
なるほど、みんなに人気のある理由が分かるメンバーさんと
サウンド、ステージでした。
仲の良いバンドさんもよくご出演いただいているので
なぜ今まで機会がなかったのか不思議なくらいでしたが、
また是非やりましょう、とお話させていただきました。
好きな方、いっぱいいるんじゃないかな〜。
打ち上げでお話したらDrsさんが郡山ご出身とのこと。
福島人が活躍してくれていることも嬉しかったです!
そして「Theドーテーズ」。
久しぶりのご出演でしたが、
おや!またカッコよくなってました!
おや!というのは、根本的にはカッコいいバンドなんですが、
ライブになるといろいろ事故を起こすことが多く笑
その実力を発揮しきれないことが多かったりするのですが、
昨日はうまく自分たちの良さが出たステージでした。
やっぱり企画だからかな?いいステージでした!
彼らも今年の春から東京へ上京したメンバーがいたりと
大きく環境が変わったバンドでもあり、きっといろいろ刺激も多いのでしょうかね。
いい方向に変わっていて、嬉しかったな。
また企画もやろうね、という話をしつつ、
なんせDrsくんは福島市出身でもありますので!
機会をどんどん作っていきたいと思います。
ぜひまだTheドーテーズのライブを見たことがないという皆さん、
楽しくて仕方ない!という空間ですので
ぜひライブハウスへ遊びにいらしてみてくださいね!

Theドーテーズの皆さん、素敵な出会いや時間をありがとうございました!
またいろいろ楽しいこと考えていきましょうねー!
ありがとうございました!
posted by U-ONE阿部 at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Audacity 「Dropline release tour2015→2016」

そして11/28(土)夜は宇都宮の「Audacity」さんのツアー公演でした。
弾き語り〜バンドと、楽しい夜でしたよ!
ここ最近よくご出演していただいている「箱庭」ちゃん。
もうしっかりステージで言うことなし!
近々お知らせごとありますのでお楽しみにしていてくださいねー!
「柿崎タカヒロ」くんは福島大学在学時代、
よくご出演いただいていて、いまは東京に住んで音楽活動をしています。
アウトラインでご出演いただくのは3〜4年ぶり?でしたが
機会が作れてよかったなと。
図らずして後輩がたくさんいるイベントで何だか嬉しそうに演奏する姿が
印象的でした。またお待ちしてます!
「パントマイムマニア」は福島大学卒業後、
郡山・仙台・石巻に住んでいるメンバーで活動中。
なかなかメンバーのお仕事の関係でライブができずにいたので
音源制作やミュージックビデオの制作に力を入れていましたが、
やっとここ最近ライブがコンスタントにできるようになってきました。
いいライブやっていますのでぜひたくさんの方に見て欲しい!
来月は12/12(土)Player's Cafe、
12/13(日)アウトライン、と2連チャン!
ぜひ遊びにいらしてくださいー!
「ZALUSOVA」。こちらはBaの慎太郎くんがアウトラインでアルバイトしてくれているので
なんとなく知ってくださっている方もいるかもしれませんが、
只今ドラムくんが動けなくなっているため、
今回はアコースティックスタイルでご出演いただきました!
新曲やカバーを用意してきてくれましたが
才能溢れるステージでしたねー
初めて東北ライブハウス大作戦でできた「大船渡FREAKS」というライブハウスで
出会った時は彼らは高校生バンドで。
部活終わりに制服で駆けつけてくれてました。
Baの慎太郎くんが今年の4月から福島大学へ進学というまさかの展開で笑
密にいろいろ楽しいことを考えています。
まだまだ発展途上、ぜひこれからの展開を楽しみにしていてください!
「Silaph」(シラフ)。
もう言わずもがな、、ぐらい、素晴らしいバンド。
郡山・宇都宮のメンバーで結成、活動しています。
今回も素晴らしかったー。
個々のサウンド、演奏がしっかりしていて、なおかつメンバーとの呼吸が絶妙。
どうしてそんなにしゃべれないの!?というくらいのMCは置いておいて、笑
素晴らしい歌とバンドの演奏で着実に福島市でもファンを増やしています。
ぜひもっともっとたくさんの方に知ってほしい!
そして近い将来福島市でもワンマンやってもらうのだー。
楽しみにしていてください!
「ヨシダユウスケ」。こちらはいわきで出会った少年が、
就職で今年の4月からまさかの福島市へ。
仕事をしながらも精力的に活動しています。
アウトラインでのご出演は久しぶりだったかも。
いい声なんですよー。音楽がすごく大好きで一生懸命。
それが歌にもステージにもにじみ出ています。
バンドで「アキレスと亀」というバンド(ZALUSOVAのBa.慎太郎くんもメンバー)を
組んでいますので合わせて応援お願いします!
そして宇都宮からリリースツアーで来てくれた「Audacity」。
DrsとGuがSilaphのメンバーでもあります。
Voさんが女の子でギターを弾いたり、ピアノを弾きながら歌ったり
すごくバンドの理想があるのだろうなと感じるステージでした。
キラキラして素敵なサウンドでしたよー。
Silaphとのつながりもあり、今回お話いただきました。
また是非お待ちしています!

長丁場のイベントではありましたが、
とてもよい空気感で最初から最後まで行うことができました。
ご来場の皆様、ご出演の皆様、
ありがとうございました!!
posted by U-ONE阿部 at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D-ROCK企画【D-Space vol.1】

11/28(土)午前中のアウトラインは
高校生バンド「D-ROCK(ドロック)」企画イベント!
今をときめく高校生が集結しました!
初ライブの「たか&みつ」。
緊張しつつも会場をしっかり温めてくれました。
またお待ちしていますよ〜
久しぶりの「空合ほのか」ちゃん。
素敵な歌声の持ち主なんですよね。
いつも緊張してしまってなかなか本来の良さを出しきれないことが
多かったのですが、今回はばっちりでしたねー
ステージに慣れてきたのかな?
次回も期待!
「addicts」も久しぶりでした!Voの薮内くんがD-ROCKへも出演するということで
今回はメンバー3人で普段はやらない曲を演奏してくれました。
Ba+Voのスガちゃん、上手でしたよー!
次回からはまた4人で、とのことでしたのでこちらもご期待下さい!
「FALLS」は先日もご出演いただいたばかり。
ONE OK ROCKのコピーバンドですがパフォーマンスもしっかりしていて
会場が一気に盛り上がりました。
そしていわきから駆けつけてくれた「 なみだ」。
こちらも凄い盛り上がりでしたねー!
ドラムのおぎちゃんは「ほしく's」というバンドでも
よく来てくれていたのでみんなとの馴染みも早くてワイワイ
楽しそうでした!
高校生の時代から福島県内、福島ーいわきがつながるって、すごいこと。
この縁を大切にしていってほしいな。
そして今回の企画者「D-ROCK」。
セットリストを急遽変更してONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」から始まり
初披露のオリジナル曲を織り交ぜたステージ。
途中、衝撃的お知らせもありましたが、
みんな熱く盛り上がりました。
初企画とは思えない順調さで笑
素晴らしいイベントとなりました!
D-ROCKメンバー、準備お疲れ様でした!
そしてご出演の皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました!
また次回、楽しみにしていますー!
posted by U-ONE阿部 at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする