2015年11月30日

Theドーテーズ企画イベント【パイン】

11/29(日)アウトラインは
よくご出演いただいている北茨城出身の
「Theドーテーズ」の企画ライブでした!
大好きな先輩や仲間のバンドを集めてくれました!

福島からは高校生バンド「Top@'s」が
いろんな事情を乗り越えてステージに立ってくれました。
それが他のバンドさんにも訴えるものがあったようで、
やはり無駄なことなどないなぁと思うことばかりでした。
今回は3人でのステージでしたが、
次回は4人メンバーで出演してくれるとのことなのでお楽しみに!
※12/22 にアウトラインにて東稜高校の軽音部の企画イベントへ出演!
北茨城から来てくれた「サンキューアイラブユー」さんは初ご出演。
なんとこちらも事情があってなかなかバンドでのライブができずにいらっしゃるようで、
久しぶりのバンドスタイルでのライブだったそうで。
時間を作って来てくださったことが嬉しかったです。
元気のあるいいバンドさんでした!またいろいろやりたいですね!
引き続き宜しくお願い致します!
千葉から来てくれた「ラバーズアンドガバーズ」さんは
ずーーーーーーーーっとお名前は聞いていて、
一度連絡いただいたこともあって、
でもなかなかタイミングが合わず、初ご出演でした。
なるほど、みんなに人気のある理由が分かるメンバーさんと
サウンド、ステージでした。
仲の良いバンドさんもよくご出演いただいているので
なぜ今まで機会がなかったのか不思議なくらいでしたが、
また是非やりましょう、とお話させていただきました。
好きな方、いっぱいいるんじゃないかな〜。
打ち上げでお話したらDrsさんが郡山ご出身とのこと。
福島人が活躍してくれていることも嬉しかったです!
そして「Theドーテーズ」。
久しぶりのご出演でしたが、
おや!またカッコよくなってました!
おや!というのは、根本的にはカッコいいバンドなんですが、
ライブになるといろいろ事故を起こすことが多く笑
その実力を発揮しきれないことが多かったりするのですが、
昨日はうまく自分たちの良さが出たステージでした。
やっぱり企画だからかな?いいステージでした!
彼らも今年の春から東京へ上京したメンバーがいたりと
大きく環境が変わったバンドでもあり、きっといろいろ刺激も多いのでしょうかね。
いい方向に変わっていて、嬉しかったな。
また企画もやろうね、という話をしつつ、
なんせDrsくんは福島市出身でもありますので!
機会をどんどん作っていきたいと思います。
ぜひまだTheドーテーズのライブを見たことがないという皆さん、
楽しくて仕方ない!という空間ですので
ぜひライブハウスへ遊びにいらしてみてくださいね!

Theドーテーズの皆さん、素敵な出会いや時間をありがとうございました!
またいろいろ楽しいこと考えていきましょうねー!
ありがとうございました!
posted by U-ONE阿部 at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Audacity 「Dropline release tour2015→2016」

そして11/28(土)夜は宇都宮の「Audacity」さんのツアー公演でした。
弾き語り〜バンドと、楽しい夜でしたよ!
ここ最近よくご出演していただいている「箱庭」ちゃん。
もうしっかりステージで言うことなし!
近々お知らせごとありますのでお楽しみにしていてくださいねー!
「柿崎タカヒロ」くんは福島大学在学時代、
よくご出演いただいていて、いまは東京に住んで音楽活動をしています。
アウトラインでご出演いただくのは3〜4年ぶり?でしたが
機会が作れてよかったなと。
図らずして後輩がたくさんいるイベントで何だか嬉しそうに演奏する姿が
印象的でした。またお待ちしてます!
「パントマイムマニア」は福島大学卒業後、
郡山・仙台・石巻に住んでいるメンバーで活動中。
なかなかメンバーのお仕事の関係でライブができずにいたので
音源制作やミュージックビデオの制作に力を入れていましたが、
やっとここ最近ライブがコンスタントにできるようになってきました。
いいライブやっていますのでぜひたくさんの方に見て欲しい!
来月は12/12(土)Player's Cafe、
12/13(日)アウトライン、と2連チャン!
ぜひ遊びにいらしてくださいー!
「ZALUSOVA」。こちらはBaの慎太郎くんがアウトラインでアルバイトしてくれているので
なんとなく知ってくださっている方もいるかもしれませんが、
只今ドラムくんが動けなくなっているため、
今回はアコースティックスタイルでご出演いただきました!
新曲やカバーを用意してきてくれましたが
才能溢れるステージでしたねー
初めて東北ライブハウス大作戦でできた「大船渡FREAKS」というライブハウスで
出会った時は彼らは高校生バンドで。
部活終わりに制服で駆けつけてくれてました。
Baの慎太郎くんが今年の4月から福島大学へ進学というまさかの展開で笑
密にいろいろ楽しいことを考えています。
まだまだ発展途上、ぜひこれからの展開を楽しみにしていてください!
「Silaph」(シラフ)。
もう言わずもがな、、ぐらい、素晴らしいバンド。
郡山・宇都宮のメンバーで結成、活動しています。
今回も素晴らしかったー。
個々のサウンド、演奏がしっかりしていて、なおかつメンバーとの呼吸が絶妙。
どうしてそんなにしゃべれないの!?というくらいのMCは置いておいて、笑
素晴らしい歌とバンドの演奏で着実に福島市でもファンを増やしています。
ぜひもっともっとたくさんの方に知ってほしい!
そして近い将来福島市でもワンマンやってもらうのだー。
楽しみにしていてください!
「ヨシダユウスケ」。こちらはいわきで出会った少年が、
就職で今年の4月からまさかの福島市へ。
仕事をしながらも精力的に活動しています。
アウトラインでのご出演は久しぶりだったかも。
いい声なんですよー。音楽がすごく大好きで一生懸命。
それが歌にもステージにもにじみ出ています。
バンドで「アキレスと亀」というバンド(ZALUSOVAのBa.慎太郎くんもメンバー)を
組んでいますので合わせて応援お願いします!
そして宇都宮からリリースツアーで来てくれた「Audacity」。
DrsとGuがSilaphのメンバーでもあります。
Voさんが女の子でギターを弾いたり、ピアノを弾きながら歌ったり
すごくバンドの理想があるのだろうなと感じるステージでした。
キラキラして素敵なサウンドでしたよー。
Silaphとのつながりもあり、今回お話いただきました。
また是非お待ちしています!

長丁場のイベントではありましたが、
とてもよい空気感で最初から最後まで行うことができました。
ご来場の皆様、ご出演の皆様、
ありがとうございました!!
posted by U-ONE阿部 at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D-ROCK企画【D-Space vol.1】

11/28(土)午前中のアウトラインは
高校生バンド「D-ROCK(ドロック)」企画イベント!
今をときめく高校生が集結しました!
初ライブの「たか&みつ」。
緊張しつつも会場をしっかり温めてくれました。
またお待ちしていますよ〜
久しぶりの「空合ほのか」ちゃん。
素敵な歌声の持ち主なんですよね。
いつも緊張してしまってなかなか本来の良さを出しきれないことが
多かったのですが、今回はばっちりでしたねー
ステージに慣れてきたのかな?
次回も期待!
「addicts」も久しぶりでした!Voの薮内くんがD-ROCKへも出演するということで
今回はメンバー3人で普段はやらない曲を演奏してくれました。
Ba+Voのスガちゃん、上手でしたよー!
次回からはまた4人で、とのことでしたのでこちらもご期待下さい!
「FALLS」は先日もご出演いただいたばかり。
ONE OK ROCKのコピーバンドですがパフォーマンスもしっかりしていて
会場が一気に盛り上がりました。
そしていわきから駆けつけてくれた「 なみだ」。
こちらも凄い盛り上がりでしたねー!
ドラムのおぎちゃんは「ほしく's」というバンドでも
よく来てくれていたのでみんなとの馴染みも早くてワイワイ
楽しそうでした!
高校生の時代から福島県内、福島ーいわきがつながるって、すごいこと。
この縁を大切にしていってほしいな。
そして今回の企画者「D-ROCK」。
セットリストを急遽変更してONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」から始まり
初披露のオリジナル曲を織り交ぜたステージ。
途中、衝撃的お知らせもありましたが、
みんな熱く盛り上がりました。
初企画とは思えない順調さで笑
素晴らしいイベントとなりました!
D-ROCKメンバー、準備お疲れ様でした!
そしてご出演の皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました!
また次回、楽しみにしていますー!
posted by U-ONE阿部 at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

11.28 & 11.29 素敵イベント!

▼▼▼※D-ROCK初企画ライブ!応援にいらしてください!
D-ROCK企画イベント【D-Space vol.1】
開催日:2015/11/28(土)
会場:福島アウトライン
出演:D-ROCK/空合ほのか/FALLS/
なみだ(いわき)/たか&みつ/addicts
OPEN 11:15
START 11:30
PRICE ¥500

▼▼▼※Audacityリリースツアー!初ご出演!豪華対バン!
Audacity「Dropline release tour2015→2016」
開催日:2015/11/28(土)
会場:福島アウトライン
出演:Audacity/Silaph/パントマイムマニア/
ZALUSOVA(アコースティック)/柿崎タカヒロ/箱庭/ヨシダユウスケ
OPEN 17:15
START 17:30
PRICE ¥1000(+1ドリンク別¥500)
DAY ¥1500(+1ドリンク別¥500)

▼▼▼※Theドーテーズ企画イベント!楽しすぎるメンバー!
Theドーテーズ企画イベント【パイン】
開催日:2015/11/29(日)
会場:福島アウトライン
出演:Theドーテーズ/ラバーズアンドガバーズ/
Topp@'s/サンキューアイラブユー  他
OPEN 17:30
START 18:00
PRICE ¥2000(+1ドリンク別¥500)
DAY ¥2500(+1ドリンク別¥500)

今週末も激アツです!
皆様のご参加お待ちしております!

楽しみましょうー!
posted by U-ONE阿部 at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11.27 U-ONE CARNIVAL&MARTIN GUITAR FAIR

毎年恒例!
一年に一度の楽器の祭典【U-ONE CARNIVAL】が
今年も開催されます!
12月5,6日の2日間、
U-ONE MUSIC店舗、音楽教室フロアを使用し、
所狭しとたくさんの楽器が並びます!
普段は在庫できない商品がたくさん届きます!
一点ものや、レア商品、この2日間限りの特価商品も多数!
ぜひこの機会に憧れのあの楽器を手にしませんか!?

また、今年はU-ONE CARNIVALに先駆けて、
マーチンギターフェアの開催も決定!
こちらは明日からの一週間、
マーチンギターが多数展示。
弾き比べももちろんできます(贅沢、、!!)!

ぜひ実際その手で触れてあなたに合う楽器を選んでください!
▼▼▼
26th U-ONE CARNIVAL
開催日時:2015/12/05(土)、06(日)10:00〜19:30
会場:福島AXC3F/U-ONE MUSIC・音楽教室フロア
入場無料
※ご来場皆様にメーカーグッズプレゼント!(抽選)
※いい商品は早い者勝ちなのでお早めにご来店ください!
UoneDM_OL-01.jpg
ユーワンカーニバル.jpg

▼▼▼
MARTIN GUITAR FAIR
開催日時:2015/11/28(土)〜12/04(金)10:00〜19:30
会場:福島AXC3F/U-ONE MUSIC店舗内
マーチンギターのエントリーモデルから最上位機種D-45まで多数展示!
※試奏できます!
UONE様チラシ.jpg
posted by U-ONE阿部 at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

11.25 おと酔いウォーク2016 出演アーティスト第一弾解禁!

mv2016_151120-2.png

立ち上げから関わらせていただいている、
飯坂温泉ミュージックフェスティバル
【おと酔いウォーク】。
2016年度の開催も決定し、
なんと、今年は先行チケットがすでに完売!と大人気のイベントとなってきたと
思い込みそうな勢いではありますが!笑

本日20時に第一弾アーティストが発表されました!
【おと酔いウォーク2016 第一弾アーティスト!】
■LOW IQ 01
■KUDANZ
■ザ・なつやすみバンド
■狐火
■井上ヤスオバーガー
■huenica
■僕とモンスター
■ave
■DEFROCK
■@なおポップ
■衰退羞恥心
■Silaph
■菅野恵
■Chano
■Shimva
■MANAMI
■飯坂だ♨べしたーず
■飯坂太鼓保存会

今年も幅広い内容です。。。
初ご出演の方もいらっしゃいます!
飯坂温泉をこのイベントをきっかけに知っていただき、
ぜひその魅力をご堪能いただきたいです!

アーティストは全34組予定。
引き続き情報チェックしてお待ちください!
http://otoyoiwalk.com/

昨年のおと酔いウォークの様子はこちらから↓↓↓

【おと酔いウォーク2016】
開催日:2016年3月26日(土)
会場:福島市・飯坂温泉街全6会場 
チケット:前売¥4,000(飯坂温泉入浴券2枚付/当日〜4月末まで有効) 
チケット販売:11/28(土)AM10:00〜 
ぴあ/ローソン/e+/楽屋/飯坂温泉観光協会/U-ONEMUSIC
お問い合わせ:U-ONE MUSIC 024-597-7202

今年も楽しみましょうー!

posted by U-ONE阿部 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11.25 竹原ピストル「youth」発売!!!!!!

いつもお世話になっている
大好きなシンガー、竹原ピストルさんのニューアルバム「youth」が本日発売!
私もGETしてきましたー!
1曲目「youth」から鳥肌ものです
間違いない1枚となっています!
ピストルさんは震災後、福島県内を一緒に回らせていただいたり、
本当にいつも機会をいただいていますが、
とても熱くて、優しくて、お茶目で、素敵な歌うたいです。
常に、自分自身と向き合い、闘い、ステージでその生き様を見せつけてくれます。
渾身の一枚。
どうか多くの方に手に取って欲しい。

CMからピストルさんの声が届くとシャンっと背筋が伸びる今日この頃です。

syokai.jpg
〈初回限定スリーブジャケット〉

通常盤.jpg
〈通常盤ジャケット〉

ニューアルバム 『youth』
1. youth
2. 全て身に覚えのある痛みだろう?
3. 午前2時 私は今 自画像に描かれた自画像
4. じゅうじか
5. 高円寺
6. へっちゃらさ、ベイビー
7. 月夜をたがやせ
8. よー、そこの若いの
9. ぼくの夢でした
10. 石ころみたいにひとりぼっちで、命の底から駆け抜けるんだ
11. トム・ジョード

■「youth」テレビ東京系「Crossroad」エンディングテーマ
■「よー、そこの若いの」住友生命 1UP CMタイアップソング
※初回生産分のみスリーブケース仕様&ステッカー封入
弾き語りツアー "youth" 招待チケット応募券封入(全国12会場/応募期限あり)
VICL-64415 ¥2,900(税別)

今回のジャケットもまた、、素晴らしい!
毎回、ジャケットやグッズをデザインされているリョウジさんが
今回もご担当ですが、、
素晴らしい完成度です!
ジャケット含め、堪能してください。




来年のツアーで福島県内ツアーも、Player's Cafeワンマン公演も決定しています!
よろしくお願いします!!
posted by U-ONE阿部 at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

11.23 スネオヘアーさん福島公演

そして昨日はスネオヘアーさん福島公演!
(恵みの、、)雨の中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

こちらも素敵な時間でしたー!
今年3月にはおと酔いウォークへもご出演いただいており、
またゆっくりたくさん演奏していただける機会が作れたらいいなぁと
ことあるごとにマネージャーさんと連絡とっていたのですが、
今回、いろいろお話をした結果、
「福島県内3公演」をやってしまおう!ということで
あれこれ相談しながら会場さんを決定して、開催準備をしてまいりました。

いわきはいつもお世話になっているburrowsさん、
郡山は私自身はまだ伺えていないのですが
Go Go Round This World!さんという素敵なお店があると
以前から伺っており、
つてをたどって笑
連絡を取らせていただき、
快く受け入れていただくことができまして、
無事、3公演開催することができました!
(burrowsさん、
 Go Go Round This World!さん、
 お世話になりました!ありがとうございました!!)
スネオヘアーさんも3地域を楽しんでくださったようで良かったです!
やっと初めてゆっくりお話もでき
(いつも移動だったりこちらがバタバタしていたり、と
意外にゆっくりお話するタイミングがなく、、)
改めて素敵で、楽しい方だなぁと!
そしてやっぱり音楽と歌が素晴らしい。
※ナレーション声も素晴らしい。笑

ライブで見れるのは本当に貴重で嬉しいこと。
素晴らしい時間をありがとうございました!

またいろいろやっていきましょう、というお話が上がったので
もう、ぜひとも!という感じで
すでにいろいろ考えています。笑

福島のこともたくさん考えてくださったり知ろうしてくださっているのが
本当にありがたくて。

私も頑張らなくてはなと、改めて気持ちが引き締まりました。
ありがとうございました。



posted by U-ONE阿部 at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11.22ヤマハ音楽教室 合同発表会

11/22(日)はアウトラインにて
ヤマハ音楽教室のメンバーによる一年に一度の発表会でした!
バンドスタイルの演奏と、
サックス・フルートも含む幅広いスタイルの演奏で
総勢75名の皆さんにご出演いただきました!
初めてライブハウスで演奏する方も多く、
緊張しながらも練習の成果が出たステージだったのではないでしょうか?
練習にも立ち会っていたメンバーもいて、
弾けなかったフレーズが弾けていたり、
合わなくて何回も練習していたところが本番はばっちり決まったり!
みんなで顔を合わせて演奏していたり。。と、
ついついグッとくるシーンがたくさんあって。。
素晴らしい発表会となりました!
SAXメンバーはバックで講師の先生が演奏してくださる豪華スタイルで
こちらも楽しそうでした!
ゴスペルもフルートも素敵でしたね〜
講師演奏はさすが、、の演奏で、圧倒されてしまいました。。
あんな凄い先生方にご指導いただけているなんて幸せなことだなと
改めて実感。。
生徒の皆さんも楽しんでいただけたようで
終演後も興奮冷めやらず、の雰囲気で懇親会、打ち上げと盛り上がりました!

観に来てくださったお客様も長丁場、お付き合いいただきありがとうございました。

こちらも楽しすぎて写真撮っていない。。


盛岡の東山堂さんのCMではありますが、、(何度見ても泣いてしまいます、、)


U-ONE MUSICヤマハ大人の音楽レッスンでは
随時レッスン生募集中!
楽器にまったく触ったことがない!という方でも
もちろん大丈夫です。
昔演奏していたけれど挫折してしまった、、という方も
たくさんいらしていただいてます!
信頼できる楽しい講師の先生方が親切・丁寧に教えてくださいます。
レッスン見学も行っていますのでぜひお気軽にお問い合わせください!

そしてぜひ発表会や交流会で音楽仲間を作っていきませんか??
毎日がきっと楽しくなりますよ!
音楽がある生活、オススメいたします!



posted by U-ONE阿部 at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11.21 ROACH 福島公演

11.21(土)福島アウトライン 
沖縄のROACHさんの初ご出演公演でした!
とてもカッコよかったー!
一緒にご出演いただいたARTEMAさん、
仙台のDEAL OF CLOWNさんもはじめましてでしたが、
とても良かった!!
素晴らしい出会いに感謝です!
楽しすぎて写真撮ってない!笑
バンド名変わって新メンバーさん増えてからは
初ご出演のA Wish To The Starlit Skyも
出演、嬉しかった!
元気そうで何より。

何だかたくさんパワーいただいた一日でした!
各バンドさんにアウトラインやお客さん褒めていただいて(照←?)
嬉しい限りでした!
福島のお客さん素敵なんですよねー!

またご出演いただけるよう頑張ります!
写真がないのでROACHさんのMVを貼っておきます!



ぜひCDチェックしてみてくださいねー!!
posted by U-ONE阿部 at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする